お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

91 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

辛いとか 苦しいとかを 口にせず 「よかった よかった」 繰り返す母

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

土曜日と日曜日との境目の 夜の時間の穏やかなこと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

雪が舞う珍しいねと君が言う其れが最後の君の言の葉

秋人(アキト)
秋人(アキト)
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

冷めた恋 見つめ合えないコンビニで 「温めますか?」とレジの中から

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

色づいてコキアに気づく散歩道 春からずっとそこにいたのね

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

靴履けば私も連れて行ってよと歌があとから追いかけてくる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

万人に共感される歌よりも貴方のための歌を詠みたい

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

公園の電話ボックスは隅っこで誰か来るのをじっと待ってる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

真夏からずっと咲いてた百日紅 秋の慈愛の風に散りゆく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

熱気球 見上げる母はあどけない少女のような顔をしていた

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

難しくて指が泣くほど痛くてもチェロも音符も私に優しい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

それぞれの人が紡いだ言の葉よ千年のちへ続けと願う

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

野の花が私に笑いかけてるの 何でもないよ なんでもないよ

ぐくう
ぐくう
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

始まりはモォツアルトだ小夜曲の調べに揺れた君の黒髪

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

このカラダいつかは朽ちる でもココロ消えずに永遠(とわ)に貴方を想う

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

故郷の言葉が交ざる段々と幼馴染みと新宿の空

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

何話そう君に会うのは九年ぶり窓の景色がそぞろに流れる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

吾亦紅これは花かと問われしを見てごらん感謝の花言葉

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

星流れ眠りにつこうとする時に生まれでてくる歌の子たちよ

桜文鳥
桜文鳥
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

右足でペダル踏みこむ やわらかな日差しと風が通り抜けてく

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
6 months ago

飛び込んで三十一文字自由形いかに魅せるか詠力競う

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

変わらない三十一文字が広間にも三畳間にも感じたりする

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

ハロウィンのTrick or Treatって、なんてかわいい小さな悪魔

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

寒い夜月の光と泣いた君 私の前で初めて泣いた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

雨が降る何も言わずに君は行く言葉残さず影も残さず

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

風が吹く君の瞳に映るのは見えない星か消えない人か

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

いつだって私のそばには神さまが温かい目で見守っている

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

眠れずに投稿サイト彷徨えば似たもの同士触れ合う歌よ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

鈴懸の枯葉ゆうらり舞い落ちて見送る葉影弔い揺れる

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
6 months ago

人は人認めて手放せ距離感がうまく取れない自分のために

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

タスキかけ黄色い旗を振っていた変わらぬ笑顔いつしか杖を

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

青き星光を受けて風越こし雨を降らせば緑豊かに

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

行く秋の冷気の悪戯首すくめ急を驚く襟のタグにも

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

君と俺どちらが悪い訳じゃない 違う景色を見ていただけさ

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

晒し者よ恋もいじめも裏切りもいっさい嘆きは見たくない

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

君は私を悲しませて楽しいか雪は私の名前と知って

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

恋ひ恋ひて稀にも逢へぬ夢の夜にせめて愛しき言つくしよ

秋人(アキト)
秋人(アキト)
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

学び舎を巣立つ寂しさいかほどか 溢れる涙のアルキメデス

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
6 months ago

深く長い考えごとのあいだ中 何を見てたの今を見ないで

秋人(アキト)
秋人(アキト)
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

規格外 訳あり野菜に罪はなし 外れは個性 個性に価値あり

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
6 months ago

十六でお嫁に行った同級生 いま満面に笑みのばあ様

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

不夜城の人込みを避け裏通り寄り添う影に静哭の風

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

不夜城の人混みまぎれ当てもなく彷徨える影きえていく星

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

紅黄葉終の季かざり冬隣り眠りにつけば恋する旅路

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

短歌とは詰まるところは感性だ感じられるか感じさせたい

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

一杯の水に乏しい被災地を思えば流しっぱなしの栓を止め

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

こたつではみかんのやまがうたた寝し風邪ひかぬよう毛布をかけて

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
6 months ago

いつかする もうすぐやろうと言いつつも 1年過ぎた押入れ片付け

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

人生にある幾つかの分岐点そして私は此処にいる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

風船にさよならされたおさな子の青空うつす瞳はぬれて

タイトルとURLをコピーしました