お題

題『映』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

いつかまた空に還っていく前に映る世界が明るければいい

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

鏡には映らないかもしれないが瞳に映る君の優しさ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

心根の曇り映すか窓ガラス曇りなきまで磨いてみるか

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

古井戸の水面に映る満月を底に沈んだあなたと見てる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

電車降り駅の二階から見えるのは夕映えの街陽が沈みゆく

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

公園のベンチで静かな映画観るケヤキの幹に遊ぶ木洩れ日

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

幼な子の瞳に映るこの世界どうか未来を奪わぬように

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

絶対に食べ切れぬ量のポップコーンひとり泣いてる映画館で

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

間違えてコメディですすり泣いてる泣くためだけの一人映画で

くぼたむすぶ
くぼたむすぶ
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

つまらない映画だったね座席にはポップコーンの遺体が残る

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

ハリウッド映画のように誰しもが好きな食事が並ぶ誕生日

よしなに
よしなに
レギュラー(歌い手)
5 months ago

君の眼に映る私と張り合えば 期待通りにキスの仲裁

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

もみの木のオーナメントはすべて白濃緑に映え厳かに立つ

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
5 months ago

失恋しひとり映画をはしごするそれもまたいいトトロナウシカ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

あざやかに思い出そうとするほどに細部はほどけ夢だったのか

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

夕映えの街君を奪った世界が美しいからすべてを許す

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

巻戻しという言葉が伝わらず 放映時間待つこともなく

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

君の瞳(め)が映しだす女性(ひと)他にいて想いは浮遊着地できずに

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

悲劇より喜劇の方が少ないと淀川さんの映画解説

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

代わり映えしない日々でも愛したい君が好きだと言うのであれば

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

夕映えの逆光に下がる木守柿ここにも神を畏れて念じ

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ただ今日はこの映画を見たかっただけごめんちょっと君に会いたかった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

月に舞う 火の鳥映す 水鏡 木蓮香る 金色の夜

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

国策の映画はずるいという子に では世のうそは直に見据えよ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

他人は自分を映す鏡なり人の振り見て我が振りなおせ

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

映えよりも面白を追求してるカメラロールに猫、君、私

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

夕映えのビルの街並みルツボにてだれも見向かぬ都会の非情

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

チケットの争奪開始20秒「完売」映し我が夢は散る

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

広隆寺その隣には映画村 弥勒菩薩も首傾げるわ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

姿見に湯上り映し息をのむ手品のように下着が消えた

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

覗き込む 蛇口に映る その人が
うさぎの目洗う 私の方を

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

映画館ポップコーンをぎゅっと噛み気づけばトムに目は奪われた

タイトルとURLをコピーしました