スポンサーリンク
お題

題『忘』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

41 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
7 months ago

明け方にひときわ光る金星は夜の女神の忘れ物のよう

りんか
りんか
Reply to  パパ猫
7 months ago

素敵ですー!!!
夜の女神の忘れ物!!表現力が素晴らしいです!!
金星を見る度に思い出しそう。
またひとつ大好きな歌ができました。

パパ猫
パパ猫
Reply to  りんか
7 months ago

有難うございますm(_ _)m

ゆひ
ゆひ
7 months ago

置き忘れの傘があるじを探すようにわたしの心がわたしを探す

みぎひと
みぎひと
7 months ago

ついに知る。右手の甲のメモ書きでキミの利き手と健気な一面

りんか
りんか
7 months ago

あなたとの忘れられない日々がある どれだけ私残ってますか?

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
7 months ago

ポラリスを 教えてくれた あの人を 忘れたいのに 星は消えない

睡密堂
睡密堂
7 months ago

ポケットの中ひまわりとコスモスの種過ぎた日の忘れ物たち

高木
高木
7 months ago

忘却に負ける 私の記憶たち
残るささくれ 指で撫でてる

Hama
Hama
7 months ago

忘れても僕が決して忘れない 安心してよそばにいるから

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
7 months ago

過ぎ去りし貴方が残した言の葉をノートに紡ぐ忘れるために

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
7 months ago

あの頃の想いは忘れたはずなのに今はなぜだか思い出したい

localpocky
localpocky
7 months ago

もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ろう きっと明日にゃ忘れているし

タンタン
タンタン
7 months ago

忘却の岸辺歩けば足に踏む
チクリと痛む記憶の欠片

めるへん
めるへん
7 months ago

恋人に忘れないでと青い花投げて悲しき勿忘草(わすれなぐさ)よ

伊東美晴
伊東美晴
7 months ago

忘年会とかぶっちゃけいいからさいつでも誘える貴方でいてよ

葉月じゃすみん
葉月じゃすみん
7 months ago

はじめての忘年会を断ってライブハウスへ走る金曜

睡密堂
睡密堂
7 months ago

置き忘れられたビニール傘が見た最後の雨に僕は濡れてた

菜子
菜子
7 months ago

寝る前にいやし求めてドラマみる喜劇にあすのしごと忘れて

こゆびびび
こゆびびび
7 months ago

忘れ物ないですか?って聞きながら、答えられるなら忘れないよな、と。

翠玉
翠玉
7 months ago

例え貴方を忘れても貴方の笑顔と優しさは忘れない

睡密堂
睡密堂
7 months ago

君の手が手品のようにすり抜けて嗚呼もうすぐに僕を忘れる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
7 months ago

忘却という名の列車が行き過ぎる憎んだ影をホームに残し

ゆう
ゆう
7 months ago

忘れたい事は忘れられないのに貴重な思い出色褪せてゆく

りんか
りんか
7 months ago

我が庭に都忘れが咲いていた 思い出重ね人は生きてく

睡密堂
睡密堂
7 months ago

忘れたいことがある時忘れたくないことだけを思い出してる

ちょこのん
ちょこのん
7 months ago

人間は声から忘れていくらしい カメラを捨ててレコーダー買う

7 months ago

明日もまた
よき日であるよう
願いつつ
わこに忘れず
おやすみメール❤️

睡密堂
睡密堂
7 months ago

手にしてるものを忘れて無いものが眩しく見える日は早く寝ろ

睡密堂
睡密堂
7 months ago

忘れじの面影ひとつ目を閉じて想うあなたは幸せであれ

めるへん
めるへん
7 months ago

最近の事はどんどん忘れるが初めてのキス忘れるものか

恋子
恋子
7 months ago

わざとかな忘れ物かなピアスめっけ女の勘がお部屋の掃除

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
耳に穴アタシ明けてないよホホホ(笑)
素敵な夕餉を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
色々めっけ女の勘探偵団(笑)
素敵な夢夜を(^^♪

菜子
菜子
7 months ago

駆け足で思い出たちは通りすぎ忘れかけてた大切なこと

恋子
恋子
7 months ago

夜になり思い出してる忘れ物ミルに豆入れ紅茶とパンを

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうます。
忘れ物 物忘れとはチョイ違い(笑)
すてきな一日を(^^♪

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
7 months ago

絶対に忘れるもんかと思ってもいつしか薄れるあの哀しみが

土村遠香
土村遠香
7 months ago

忘れたら届けにいくと決めてても また思い出しもどってきたね

りんか
りんか
7 months ago

泣き濡れて悲しみの舟漂わせ時を歩みて死を受け入れる

恋子
恋子
7 months ago

青春の波乱を記す備忘録躓き転び笑って別離れて