お題

題『帰・返』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

お帰りの声音で分かる今日のきみ機嫌が良いぞご飯も美味い

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

家に着くまでが遠足なんだから可能な限りゆっくり帰る

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

仲間から離れて飛んでるあの鳥に帰るところがありますように

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

中華屋の帰りに君は「ねえパパ」と話してごらん待っていたんだよ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

帰省中映える私を演じてる渋谷も銀座も実は知らない

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

帰り際何かを君は言ったけどそれきり会えずずっと気がかり

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

万歩計いつもと違う帰り道いつもと同じ猫に挨拶

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

今夜のスープ思いついたらそれはわたしが家に帰りたいとき

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう二度と帰らぬ日々がここにありアルバムってだから嫌いだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

傷つけて 泣くだけ泣いた 冬の夜 あの日の君は もう返らない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

しょうもない学校帰りの道草に花鳥風月四季を学んだ

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

泣きながら帰って来た道 会いたくて 君の部屋の鍵を返しに

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

返信を戦略的に遅らすも君の絵文字は素知らぬ顔で

やつを
やつを
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

帰宅して上着も脱がずに猫を抱き
上着を脱いでも猫を抱きしめ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

返信を待ちわびていたあの頃は蜃気楼となり過去の遺物に

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

人生はバランスアンドタイミング二人でギリの回帰線引く

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

この道は行き止まりか?と思ったら引き返しても大丈夫だよ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

リモコンもハサミも雑誌も爪切りもあったところにすぐ返せ我

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

Y字路でまたねと帰路へ
君の手に、赤い糸ついてると信じて。

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

またねって言えない代わりに貸した本いつか絶対返してねって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

静寂の月夜に吠える斑犬 返す遠吠え目指して駆ける

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

図書室の君が係りの返却日そっと出した谷崎の本

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

いつの日も 私が帰る その場所に 貴方がいれば それだけでいい

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

半日の仕事を終えて帰路に就く開放感と罪悪感連れ

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

家を出る夢をかなえた少女らは帰れる家を探し始める

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
3 months ago

気付かれぬように短歌を栞してあの娘に届けと図書返却す

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの頃に帰れない今が肩掴み後ろ向きでも前進を課す

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

ペンいっそ返さずに嫌われていい。
君の手の雰囲気がするから。

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

戦場地から未だ遺骨帰らず遺族の願い遺骨帰れ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

帰らない帰りたくない帰さない帰したくない二人泣いた夜

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

返せよと自分のものでもないくせに叫んでのばした手が空を切る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

今はもう帰去来の辞目で追ってただ懐かしく人世は許さじ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

返待つの切羽詰まった一行の人生いろいろ恋はブルース

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

間違えた帰り道には 夕焼けの棒つきキャンディ舐めたくなるね

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

返事ない手紙と知って書いている 出すかどうかはまだわからない

Youthful Knight
Youthful Knight
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

頸吊りし秋分の日に出て行ったきみは帰らずわれ甦る

タイトルとURLをコピーしました