お題

題『知』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

着替えてる息子の背中知らぬ間に大きくなったまじまじと見る

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

お互いをよく知るからこそ花を見て「あ、咲いてるよ」と声が重なる

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
4 months ago

知ってたよあなたが秘密にしてたこと上手くできたかな驚いたふり

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

知らぬ間にバス停の屋根霜おりてぽたりと落ちる 陽にとろけゆく

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

知ってるさ私に欠けているものは夢と勇気と向上心と

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

特攻隊で戦死した兄がいる遺族知覧の地訪れし

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

その犬が潮風を知る海を知る世界を見る目が開かれていく

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

友だちと知り合いの線、無意識に引いてる俺はスナイパーの目

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

知らぬ間に君への気持ちが膨らんで川風に吹かれペダルを漕ぎぬ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

泣くことを我慢していた若き頃浄化作用を老いてのち知る

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

わたしのどこが強みか知りたいと問い詰めるあなたよその一途さよ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

神さまはきみのすべてを知っている 良さも弱さも心の闇も

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

大人なれば知って見逃す嘘もあり悲しかりけり知ると言うこと

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

しっぽ立て疲れを知らずどこまでもすっ飛んで行くおもちゃを追って

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

不採用通知が封書で届くのはていねいでありしんどくもあり

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

知らなけりゃ良かったと思う事も在る知ってしまって何かを失う

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
4 months ago

足るを知り無いを嘆かず幸せは気付くことから笑うことから

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

ごっこして性に目覚める恋を知る心時雨て青春の門

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

持っている知識の欠片不燃物 時々いるからメルカリ出さず

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
4 months ago

知りようも無い事だけどもう既に AIが投稿してるかも

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

図書室で小指の爪を噛む癖は僕だけが知る君の弱点

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

戸隠の五社を巡って登り下り石段を見て我が歳を知る

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
4 months ago

知らないで私の爪の白さとかスカート折ったクリップだとか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

抱擁のぬくもり知ればたちまちに夢痕の刹那牙剥く余韻

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

妹は知子と言う名 冷静で海より深い 慈愛を持てり

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

山手線知らないくせに山手線ゲームするとき用の刑罰

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

罵りで頭に黒い毛玉でき知性でほぐそうと難儀する

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

知っていたの?私が君を好きなこと
いまの今まで知らなかったよ

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
4 months ago

知識欲だけ自覚して髪をとく君のシャンプーが知りたいんだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

時にはね 落ち込んだりもするんだよ 誰も知られず歌も詠めずに

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

老いて未だ無明の闇と我を知る冬戯れ悲しやがて芽吹くに

4 months ago

しわしわの
じじいの金玉眺むれば
浮世は長しと知る露天風呂

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

足るを知る墓前の前で思うけり思い至らず日々の生活

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

憧れて春草燃える恋と知るまだの蕾の文目もわかぬ

タイトルとURLをコピーしました