お題

題『朝』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

27 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

さっきまで何処かの人のためだった朝が訪れ私を包む

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝顔のつるがどこまで伸びるのか楽しみだったあの頃の夏

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

午前9時パジャマのままで大あくび誰も見てない休日の朝

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬の朝頭かしげたガーベラがしずかに赤くゆっくりと咲く

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

冷えている体育館に並ぶ足それぞれ乗り越えてきた朝だ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

カーテンを開けたら朝の風のあり 今日も優しくなれたらいいな

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

一日の中で一番朝が好き 鮮度の高い自分もいるし

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

8時半朝ドラの余韻をぜんぶ博多華丸のアップがかき消す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

サイフォンの琥珀の落ちて夢の消え朝は静かに今日の標を

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

道化師も素顔のままの朝なのにメイクのままに舞うルリタテハ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝刊のインクの匂いと朝ご飯卓の向かいは父の定位置

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝な日に 夢追い人の 眼に映る 蒼穹の空 群青の海

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

特別な朝じゃなくても朝食はホットケーキにはちみつバター

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝が来るのが怖いあの子にあと少し優しい夢が降りますように

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝ぼらけ やかんの音が 矢の如く
掠める瞼 まだ半開き

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

霜柱、朝早く出たご褒美を見つけたようにザクザクと踏む

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜遊びを見透かすように朝鏡盛るほどに下手なお絵描き

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝目覚め体の動き確認す心の調子は脈を計って

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

林からカルガモの群れどんぐり追い横切る朝ランする我の前を

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
3 months ago

目覚ましのアラームを切りもう少し 夢現のまま微睡む朝

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

月曜の朝はなんだか憂鬱で行きたくないの何だかんだと

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

夜明けまで目を閉じているから朝のひかりがいちばんきれいなんだね

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

津市の朝鮮通信使の祭り異国との繋がり感じる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

昨日より少し薄れた紺青は見知らぬ鳥と朝焼けになり

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝採れのイチゴが届く昼過ぎの口おとなしく別腹騒ぐ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝風が教えてくれた「人が詠む,歌を感じろ考えるな」と

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

そのままにひとつ枕に君といて野獣死すとか小説の朝

タイトルとURLをコピーしました