お題

題『星』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

東から夜の女王がやって来る付き従うは笑う星ぼし

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

瓶の中閉じ込められた星砂がきらきらのまま思い出になる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

胃カメラで四星球が見つかって残り六つも食う羽目になる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

来るはずの来ない貴方を待ちわびて 眠れぬ夜に星を数える

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

満天の手に届きそうな星空をあなたと見たい朝が来るまで

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

占いに一喜一憂しなくても星は導く正しいほうへ

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

見えないけれどあるんだよ、星の王子が言ってた思い出してたまに泣く

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの星が光を出した時代には 紫式部笑っていたか

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

星が降るあの日の丘はもうなくて高層ビルから地の星を見る

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

都会には空がないとか聞いたので星を詰め込みあなたに送る

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

この星のどこかに上がる赤い火に 焼かれし人の涙乾かず

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

星空を仰ぎ眺めて願いをかけるたとえ火星に人が降りても

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

金星と火星が接近似たような 肩の黒子ら歩み寄ろうと

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬の星凍てつく夜空首すくめ三分間の麺待つ時間

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

青い星 悲しい色だと 君は言う 見つめる瞳 星より遠い

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

星?星かよ、星かぁ〜、何かあるかなぁとか言いながらめっちゃ楽しい

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

ゲームにもSNSにも興味なき我のあだ名は「異星人」なり

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

きらめいて見上げられる星々のすみっこにいる私も住人

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

流れてく 星に願って 待つだけの 私の恋は 叶わぬだろう

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

木を植えて花を咲かせて手を繋ぎ我ら住む星もっと綺麗に

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

怒ってる人が営むこの星が天変地異で警告してる

井蛙
井蛙
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

流れ星かとおもったが尾が長いあれはきっと宇宙船

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

せつなさに星が流れるまたひとつ逢いたさつのり膝抱くゆめ夜

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

宇宙にも海底にさえ行けないが 星も見えたし魚も食べた

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

アルケミストは星に導かれサンティアゴの道を巡礼する

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

星を見て 浮かんで消える 君の顔 最後に見たのは いつだったのか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

小指打つ星を気取って火花散るタンスの角の定番メニュー

小仲翠太
小仲翠太
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

チケットはまた高騰し鶏が鳴く東の空に浮かぶ犀星

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

星空と子らの鏤め食卓に色とりどりの金平糖を

タイトルとURLをコピーしました