スポンサーリンク
お題

題『名』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

37 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
5 months ago

消しゴムに自分で名前書くと言うふでばこに象形文字溢れる

パパ猫
パパ猫
5 months ago

双子ともだめかもしれぬと言われた日お腹の子の名を君と考え

ゆひ
ゆひ
5 months ago

花の名は知らないけれど愛でている変なあだ名で呼び合いながら

しまろく
しまろく
5 months ago

道の端雪の名残の黒ずみて春を手招く梅の薄紅

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

名古屋まで来てファミレスで飯を食い城も見ないで日帰りの旅

めるへん
めるへん
5 months ago

名ばかりのトップランナー気恥ずかしそれでも詠う日向ぼこして

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

「春待ち」という名の駅で 誰を待つ 揺れる人影 睦月の欠片

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

教えてよ 頬に流れる 雫の名 胸しめつける この傷みの名

Hama
Hama
5 months ago

名も知らぬ小さな花が一面に光を受けてわれを励ます

翠玉
翠玉
5 months ago

平成の合併地名変わり無くなりても住む人は変わらず

土村遠香
土村遠香
5 months ago

君の名を忘れたら世界が終わる目の前のサバは危機を救うか

笑満
笑満
5 months ago

何気なく 名前を呼んで くれる君 呼ばれるたびに 胸が高鳴る

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

ペンネーム決まんないなと独り言つ 本名なんて綺麗すぎるし

cordx56
cordx56
5 months ago

何気なくあなたが話す言霊のその名前には神が宿るの

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

言いたくて口に出せない名前には 画数多い色の名のあり

恋子
恋子
5 months ago

名に代えて番号で呼ぶ塀の中娑婆でも付いたぜマイナンバー

恋子
恋子
5 months ago

個展にて白いキャンバス題名を黒と称する高名の画家

水野英明
水野英明
5 months ago

あの人の名を鸚哥また言っている半年前のさようならから

Hama
Hama
5 months ago

父母の名からもらった私の名その時二人は幸せだったの

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

名シーン見返しすぎてセリフまで覚えてたってことは忘れず

雨
5 months ago

名前を間違えられるとかなしいのは部品みたいと言われたみたいで

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

名はないが名なんてないままのほうがいい かたちないままを許せよ

恋子
恋子
5 months ago

君が名をそっとつぶやく思い人春のかすみのおぼろの悔し

ちょこのん
ちょこのん
5 months ago

物書きがその人生を終えるとき どんな題名付けたんだろね

井蛙
井蛙
5 months ago

夢に出たすでに逝きし友の名を何回となく繰り返す

みぎひと
みぎひと
5 months ago

名刺代わりを持たぬから本日も紙片に詰めた私を配る

水野英明
水野英明
5 months ago

茶道の名器うちにいっぱいある形見毎日ペットボトルを飲んで

水野英明
水野英明
5 months ago

掛かり付け医院噂じゃ名医なのにいつ過活動膀胱完治

恋子
恋子
5 months ago

名にしおわば甘い言葉の求愛の浮いてこその浮名を流し

水野英明
水野英明
5 months ago

天然の鯛焼旨い名菓だな妻に内緒の二つはいいね

水野英明
水野英明
5 months ago

名演に聞きほれる君しばしだが僕の横あゝ最初で最後

水野英明
水野英明
5 months ago

名題役者になっていたとは夢の中毎回ボツで悪夢じゃないか

水野英明
水野英明
5 months ago

名案が浮かび会議で手を上げて社長がいいね君の名前は

水野英明
水野英明
5 months ago

地方の名士知らない人はいない君だが立候補して落選に

水野英明
水野英明
5 months ago

名演技なのねあなたに騙された半年よもうエレジーは嫌

水野英明
水野英明
5 months ago

やっぱりひばりまたCDを聴いている名曲極ベスト50を

水野英明
水野英明
5 months ago

目覚しに勝ち新聞の名を探すまたボツだったギネスになった