お題

題『誰・だれ』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

泣いている誰かのシフト埋めているいつかわたしが泣く日のために

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

その椅子は誰か座ってくれるのをずっと待ってる私の中で

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

合唱で一人音程ずれている誰かの声が不思議とハモる

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

手のひらの小指の下のこの線がたぶん夫でその上は誰

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

春一番誰かが隙間をこじ開けて内気な心がびょうびょうと泣く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

頑張れと何処かで誰かの声がするマラソン人の背中押すように

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰にでも合わない人はいるけれど向こうもきっとそう思ってる

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

これもまた えんぎでしょう だれかいる けはいに泣いた でんわの向こう

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

継母はいないし呪いはかける側 そんな私もいつか誰かが

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰も皆自分主役の人生を生きてる八十億分の一

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰に会うわけでもないが少しだけ華やぎ求めルージュひと塗り

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ごまだれとポン酢があると言われたがたぶんどちらもパフェに合わない

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝起きて焼きうどんなどできている誰の仕業か小人が来たか

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

「あなた誰」と親が子に言うあのシーン  我は絶対 絶対言わん

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

巻いた髪春一番で乱されて誰かのせいにしたい木曜

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰が好きなのってそんなことより問題があった中学の頃

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

冗談で言ってたことが冗談でついになくなり言う「だれですか?」

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰かの優しさのまま雨濡れたガードレールの手ぶくろひとつ

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰彼構わず「抱っこして〜」ちょっとだけ傷つく私はここよ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

立ちあがれ自由平等博愛を我らの手にと誰かが叫ぶ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰からも見向きもされず褒められず賢治のように吾も生きたし

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

あなたなの誰かじゃなくてあなたなの 隣で欠伸してていいから

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
3 months ago

雨、風がいつも私の子守唄 誰にも知られず泣いても良いよと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

病床の 母に頼まれ お買い物 嬉しそうな子 誰かが見てる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

春がすみたそがれ時の君が影恋ときめき摘む一人静

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

誰でもいいの誰はおれではないとはじめから示して欲しかった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの人の心にいるのは誰ですか笑わせるのは泣かせてるのは。

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

送り主誰かわからぬ宅配の日時指定のメールが届く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

判ってる誰かに言われなくてもね詠みたい歌を詠んでないこと。

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

好きな人 誰なんですか 教えてよ 私はこんなに 好きなんだから

タイトルとURLをコピーしました