お題

題『答』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

38 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

答えなど見つからなくて悲しくて齧りついてる苺大福

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
3 months ago

告白の答えがわかる沈黙に春風だけがうるさく鳴いてる

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

やなことも伏線だって思うから答え合わせを楽しみにする

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

人生は答えの出ない迷宮と気づいてからは泣かなくなった

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

ベランダで空をゆっくり仰ぎ見る何か答えが見える気がして

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

納得のいかない模範回答と一緒に食べるチョコドーナッツ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

彼方より来る電波に答えてる咳して揺れる部長の後ろ毛

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

毎日の答え合わせに疲労感しばらく白紙のままでもいいさ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

悔やんでも答えの出ない人生に応えてくれた悩む幸せ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ABC記号を選ぶ問いなのに解答欄が異常に広い

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

寝過ごした朝は七分フラットで靴をひっかけバス停目指す

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

問題の答えはとうに見つけたが 知らんぷりした友達の恋

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

出ている答えに名をつけず薄氷の日々を営む流しのコップ

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

答えなど初めからなくうつむいて身を寄せ合えばそれが答えだ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

人生は問題ばかりということを忘れて誤答を今日も繰り出す

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

数額が好きと言う君目が泳ぐ答えがパキリと出るのが好きと

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

まっててと どうにも言えず のどのおく そっとのみこむ となりにいても

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

あの夜の静寂を今も思いつつ聞けぬ答えを月に問うてた

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

向かい風酸欠になり答えられず歩んできた道正解なのか

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

人と人 神と人とが愛し合う答えはそこに見ようと思えば

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

真っ白な答案用紙に端正な字で記された名前の四字

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

不安と期待表裏一体答えは一つではなく様々気付く

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

答えなんてないのに⚪︎×(マルバツ)つけて君も自分も傷つけたまま

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

つらら溶け残雪穿つ春扉ほどける冬の返答を待つ

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

僕らなぜ答え焦って探すのか向き合う弱さ ありのままで

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜に雨 急いで答え 出さなくて
良いんだよって 降る子守唄

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

君からの 貰った連絡 返答の 仕方がわからず 悩ます頭

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

さあみんな 戦う準備は 出来たかな 問答無用 良き歌詠もう

らこ
らこ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

都合よく救われたいと思うなよメーデー・メーデー…応答しない

とこはる
とこはる
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

世の中の大抵のこと答えなし考えあぐねて今日が去りゆく

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

どうしても分からず答えず飛ばすとき涙が僕の心を責める

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

あいまいな答えを残し冬の去る思わせぶりに春寒おいて

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

今宵また夢野で会ったそのときに私は聞きたいあなたの答えを

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

「よく聞いて訊かれたことに答えてね」
「私の長所はコミュ力です」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

返信に答はないと知りながら つい見てしまう着信の赤  (外出中です,次は20時以降に)

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

まちきれず春が尋ねるもういいかい答えをもらう時々冬

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

野の花が山が答える息吹く春幼き子らも虫も萌え

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

生きること答えのないこと知ってても花が流れりゃ涙を流す

タイトルとURLをコピーしました