お題

題『どちら・どっち』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

33 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

ねぇどっちがいいと思う?と問う君のすでに決めてる答えはどっちだ

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらにもとれる言葉を書いてみた だけど貴方は気づいてほしい

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

デコポンを二つに割って「どっちする?」 我が家の贅沢このくらいでいい

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

「どーっちだ」易しすぎるよ飼い主さんあたしの鼻を甘く見ないで

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

今までに幾つか在った分岐点どっちを選べば良かったのだろう

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

右左 どちらに愛があるでしょう 手をだす君に胸をさす僕

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらとも言えないグレーを手に抱えY字の道を通らされてる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらにも直地点など見つからず私は宙を彷徨っている

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

来る来ない どちらかわからぬ 人を待つ 枕も濡れる 小雨ふる夜

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

春風に鼻をひくひく彼方見る猫の記憶はどちらの春か

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

大抵はどっちがいいと聞くときは答えはすでに決まってるのさ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

金と銀どちらがお前の斧なのか 聞かれた木こり鉄の斧だと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

詠んでいる 詠まされている どちらなの 僕の短歌は 君の短歌は

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

花粉かな風邪かも知れぬどっちだろ春の憂うつ霞むみ空よ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

どっちだかいまだに区別つかなくて宗兄弟をまた間違える

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

始まりはどっちでもよかったのに君からのさよならが刺さったまま

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

いつの時代も嫁姑関係変わらずどちらも言い分あり

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらかと聞かれたら大きな葛籠(つづら)を選んでしまう気がしてる

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

好きか嫌いどちらも言えず帰る道
君の問いに答えは出せず

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

布教する画像を二つに絞り込むけれどどっちも尊い ヤバい

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

饂飩蕎麦どっちでもないラーメン派 中でもタンメン野菜たっぷり

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

今日こそは 想い告げると 意気込んで 選ぶ洋服 どっちにしよう

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

どっちかじゃなくてどっちもなんだよ好きなことには手を抜かないで

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

得意げに子供手品師カード切る見えるどちらに笑いと拍手

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

ふらここの漕げばどちらからか匂うあちこち春の便りが届く

井蛙
井蛙
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

久しぶり施設入所の母に会うニコニコ顔でどちらさん

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらから言い出したかもあやふやな確かにあった二人のルール

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

境界を踏み外さぬようゆっくりと歩くどちらも手を招いてる

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

プレゼント 意味も考え 迷宮入り 君に贈る ハンドクリーム

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

めんどくさい。 どっちとも取れる言動ですれ違うから愛なんでしょう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

どちらから春をおこして吹く風の梅の香知るや官公が絵馬

タイトルとURLをコピーしました