お題

題『夕』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕闇が近づくたびに祖母は言う「家に帰る」と少女の顔で

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

ポケットの中は拾ったガラクタがいっぱいだった遠い夕焼け

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕暮れは悲しい色だと君は言う見えない人の名前を呼んで

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕鶴の載った教科書しまい込みあなたはどこの空へ帰るの

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

なんとなく七夕とかに死んだなら素敵だなって思ってた猫

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕映えを浴びて大きく深呼吸、気持ち切り替え我が家に帰る

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕焼けを独り占めして飲み干したジンジャーハニーレモネードティー

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕方に見えてた冬のスカイツリー霞んできてまた春が来る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕焼けに走る電車の窓ガラス見え隠れする思い出の人

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

ゆうがたの
めくるめく音
ノクターン
なにもかにもが
かわっていくね

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕飯はカレーにしようと残業で机のチョコに伸びた手が止まる

海紀亜
海紀亜
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

夕暮れの練習室に残された
メトロノームが鳴り止む前に

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕飯は何にしようかスーパーの値引きの品でメニューが決まる

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
2 months ago

下校中 夕陽が照らす 河川敷 漫画だったら 君と会えるのに

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

白雪を夕陽が染めて茜色独りの鍋に君の面影

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ハローワークの帰り夕焼け面接に明日定年の花束枯れて

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

若者よ 愛する人の名を叫べ 今みる夕陽は君だけのもの

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

介護施設の夕暮れ症候群の媼大丈夫ですよ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

去年秋東尋坊の夕陽見て北陸の旅満喫してた

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

立ち止まり影の重なり夕影草恋は宿無し嫉む夕月

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ここから見える夕焼けがうつくしいフェンスを乗り越えない理由だ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

いつもなら岩本さんが現れて夕刊ニュースを届けてくれる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

300ルクスで呼吸するカポックはたぶん夕焼けを知らない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

”た”と読まず”ゆう”と読んで詠んだ人の日本の常識ふとふと思う

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

仲良うに兄妹の夕惑う遊びに疲れ茶碗を抱いて

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
2 months ago

残業なしで帰る夕焼けパチンコをする元気あるのは癖だから

タイトルとURLをコピーしました