スポンサーリンク
お題

題『自由詠』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

42 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
5 months ago

言の葉のページをめくり本棚の幹を見上げる図書館の森

パパ猫
パパ猫
5 months ago

朝からの雨に閉じ込められる日はどこかの海の小島になる部屋

ゆひ
ゆひ
5 months ago

学校をサボって見てる川とかで映画だったら誰かに会うのに

localpocky
localpocky
5 months ago

白黒のハクセキレイとすれ違いトコトコ歩く姿にほほえむ

めるへん
めるへん
5 months ago

大好きなピンクが青に変わる時何があったか七つの次女に

しまろく
しまろく
5 months ago

通りゆくタイヤの音が濡れている潤いもらう町とわが耳

雨
5 months ago

春の雨冷たいけれど大好きなクリスマスローズが咲きました

タンタン
タンタン
5 months ago

シトシトと雨の日曜投げやりに
ジャージャー麺の餡を絡める

翠玉
翠玉
5 months ago

頬に風冷たし手にはあかぎれて土に温もり野良に精出す

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

名古屋めしきしめんみそかつひつまぶしあんかけパスタに小倉トースト

Hama
Hama
5 months ago

喉もとを締め付けるよにあふれ来る君への気持ちは祈りに変えて

Hama
Hama
5 months ago

幸せはショーウィンドウの中のよう見えているのに透明な壁

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

夕暮れが 海を静かに 染めてゆく 流る潮騒 哀の静哭

水野英明
水野英明
5 months ago

嬉しいな彼が遊びに来る遣らず雨よ降れ降れお泊り期待

acronym2023
acronym2023
5 months ago

たいみんぐ
ちがっただけさ
なかないで
おきたらすぐに
れんらくしなよ

海紀亜
海紀亜
5 months ago

畦道を自転車で爆走しながら
全力で歌っている春一番

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

お見舞いに届きし八朔香らせてコロナ次第に遠ざかりけり

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

ぼくどらえもんですきょうはみなさんをひきにくにするためにきました

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

便箋に一行文字の「さよなら」はそれが最後の君の優しさ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

粒あんとこしあん本気で悩ませる桜の菓子に宿る春風

雨
5 months ago

ちょっといいソファを買ったんです今日こそは座って本を読んでやる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

この星の何処かの誰かと「うたたね」で繋がりあえる貴方と私

高木
高木
5 months ago

小雨降り埃色した川面狙い白のダイサギが切るように飛ぶ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

星月夜 眺めて徒然なるままに みそひと文字のアンサーソング

Woodstock
Woodstock
5 months ago

寒暖差花粉と黄砂乾燥に強風吹いて春の五Kだ

恋子
恋子
5 months ago

小料理にタラの芽土筆春土俵持ち味苦し旬を張り出し

恋子
恋子
5 months ago

雪里に追い炊きかける雨水かな春を彩る木の芽恋の芽

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

楽しいね 詠めば詠むほど 泥沼に 沈んでく俺 見て笑う俺

Hama
Hama
5 months ago

あちこちに紙とえんぴつ置いといて思いつくまま言葉メモメモ

恋子
恋子
5 months ago

春雷に冬のけじめの断末魔あやなす言葉の棺にいざなう

水野英明
水野英明
5 months ago

初夏一転の真冬2月がなんか変昨日ざる蕎麦懐かしいなあ

水野英明
水野英明
5 months ago

簡単に終わる意外と親切な人に甘えてアラフォーの星

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

今日の雨なんだかセピア色してる窓ガラス越しモノクロ景色

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

君がいて幸せ色に微笑んだ何気ない日々続きますように

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

雨と風 閉じ込められた 部屋の隅 手からこぼれる 君の思い出

茶々丸
茶々丸
5 months ago

気が向くと焼きそばパンを作るなり体が求む炭水化物

茶々丸
茶々丸
5 months ago

橋の上ところどころに水たまり夜来の雨の名残りなりけり

酔伯
酔伯
5 months ago

食って寝て、また食って寝て食って寝て、冬眠腹空きを覚えず

水野英明
水野英明
5 months ago

簡単に終わる意外と親切な

水野英明
水野英明
5 months ago

住宅ローン金利を下げて不動産不況打開狙う中国

水野英明
水野英明
5 months ago

産後ケア支援孤立を防ぐ人専門家いて拡充に春

水野英明
水野英明
5 months ago

疑念晴らす責任ロシアにはあるぞナワリヌイ氏の急死不可解