お題

題『日』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

今日という一日をどう過ごそうか曇った空は返事をくれない

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

何となく悲しいものが残る日は湯船でぶくぶく泡を吹き出す

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

朝焼けは朝を教えているんだと光るつららが言っている日

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

一日の終わりに今日を振り返りぼちぼちかなと思えればよし

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

日が長くなってきたなとカーテンを閉めようと立つ向こうに菜花

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
2 months ago

草伸びて春の気配を感じれば腰の痛みと草むしる日々

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

来日したアーティストにはスシよりも音楽のことを聞いてください

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

退屈な日だ感謝しかないそんな日が来るかしらLaLaLovesong

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

向日葵の丘で交わした約束は守られないまま三度目の秋
(ちょっと外出します)

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

寝坊してラインやメールを返しては歌考える土曜日の午後

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

どんな日もいい日だったと思います前向きよりも楽天的に

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

死ぬなんて軽々言うな 風が吹くあなたが生きる明日が大好き

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

土曜日の 夜はいつもの 一人酒 笑ったままの 写真の君と

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

日曜日運動公園の風を切るカモシカのような足脚足

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

陽がのびて日に日に春が近づいて桜の便り心待ちする

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

故郷に戻れる日を胸に生きよう能登ウクライナパレスチナ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

日が経てば心の傷も癒やされるそういう時もありはするけど

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

朝日を拝んで夕日に感謝そういう人に私はなりたい

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

通勤し二十一時に眠る日々 なにをしようか 我が七時間

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

同窓会顔と名札の謎あわせ目まぐるしく開いた恋日記

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

老いの身に日長許して暇日あり生と死を拡げてひなたぼこ

秦野
秦野
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

空白の昨日を並べ「来世は」と言う口癖に頷きたかった

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

本日はお日柄もよく特別なことはないけど少しうれしい

タイトルとURLをコピーしました