お題

題『卒』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

人生の卒業論文書く時は愛の一字で埋めつくしたい

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

卒の字に並ぶふたりに別々の人生があり幸せがあり

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

南から吹く風背中を押したから本日きみから卒業します

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

先生に連れられ皆で歩いてく卒園間近の黄色い帽子

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

地球から卒業してく日のために濁したところ回復したい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

野ざらしの卒塔婆の哀し墓じまいすまぬと詫びて高齢の子ら

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒アルに閉じ込めている思い出を更新しないように会わない

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒業をしているけれど履歴書にあえて書かない黒歴史がある

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

学び舎を今日で卒業歌うのはレミオロメンの3月9日

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒業で何かが変わる変わらない指でなぞるカレンダーの文字

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

ブロッコリ油、塩、水で蒸し上げて茹で過ぎ卒業の快哉

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

老眼にやさしい職場創りたい 遥かな卒寿想うレジかな

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

笑顔ある卒業式に娘みて亡夫を想い我は涙する

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

我が子らの卒業のたび反省し 妻と学校に任せきりだった

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

進級をする毎に卒の左立つ人偏の人が親に見えてくる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

本当にいたのだろうか卒業の写真の中の無邪気なわたし

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒業式にボタンをくれた彼が結婚したのは窓辺のあの子

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

令和の時代熟年離婚卒婚悪くない自由に生きよう

タイトルとURLをコピーしました