お題

題『笑』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

22 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

一枚も写真は手元にないけれどあなたの笑顔我が中にあり

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

千年も前の姿のあの星が今も笑っていてくれますよう

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

公園の 桜の下で 微笑んで ポーズとる君 少し頬染め

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

うどワラビ春を頂くタラこごみ酒のつまみに笑顔のこぼれ

toji
toji
レギュラー(歌い手)
1 month ago

録画したバラエティ見て呟いた大丈夫まだ私笑える

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

我が内の蕾が萎んだあの日から屈託なく笑えなくなり

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

今はもう離ればなれの二人でも肩を寄せ合う笑顔の写真

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

能登地震被災地に笑顔が戻るのはいつだろうくじけないで

ぽちぼち
ぽちぼち
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

「笑」つけて怒り誤魔化しメッセージ 返信の「笑」お前は笑うな

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

顔破れそうに笑ってる写真は懐かしいけどまだここからだ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

店員に転職したら笑顔増え前職ゆえの体力も活き

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

笑顔の賞状額にしたら落として割った私に残念賞

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

ほほ笑みをあなたが私にくれたから受けたほほ笑み次の誰かへ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

笑み浮かべお手々ぴくりと寝る猫や夢の中ではなにしているの

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

文末に(笑)をつける癖があるちゃんと「。」も付けるけれども。
(ぶんまつに「わらい」をつけるくせがあるちゃんと「まる」もつけるけれども。)

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

プーチンの不気味な笑顔見たくない 優しい笑顔の世界が見たい

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

笑うの字 神様のため両手上げ踊る巫女だと知った春かな

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

病消え次男の顔に笑み戻り我の重たい心
晴れるはず

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

靴べらを武器に戦う人たちの絶望的に明るい笑顔

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

抽選で幸運掴みほくそ笑む小さい幸せそれも題字だ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
1 month ago

頻繁に映画のような夢を見るエンドロールも流れて笑う

六甲山
六甲山
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

テレビの音がした自分が呼ばれたのかと思ったそっと音を下げた

タイトルとURLをコピーしました