お題

題『最』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

20 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
30 days ago

最終の電車で見える街明かり其処にはいない誰かを想う

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
30 days ago

最期まで笑みを絶やさず生き抜いた祖母のお墓に菜の花は咲く

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
30 days ago

痩せてきた病の息子が笑っている最高の日と吾ノートに記す

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
30 days ago

僕の海を魚になって最深部君は一緒に泳いでくれた

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
30 days ago

アクセルとブレーキ踏み間違えている?最高速度で過ぎてゆく日々

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
30 days ago

最適解求めながら迷い悩みもがく生き方あっても良いと

高木
高木
トップランナー(歌人)
30 days ago

子の愛は親より深し最愛とは何か考え黒豆を煮る

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

見逃した最終回を見ぬままのドラマのような君との別れ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
29 days ago

言う通りスイーツバイキングではあるが甘納豆と最中しかない

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
30 days ago

顔ぶれが春が来るたび入れ替わり気づけば我は最古参

雨
トップランナー(歌人)
30 days ago

最高に面白い顔して見向きもしないカバに挑む動物園

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
29 days ago

受難週今日が最後の晩餐でイエスが分けたパンとぶどう酒

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

別れ際わたしを見つめた最後の目額のあたりにはりついている

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
30 days ago

最速を求めるあまり質劣化 指示の加減で結果が決まる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

吾が記憶たどりてゆけば最奥に若かりし母の鼓動を感ず

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
30 days ago

施設の誕生日ケーキ貴方が最後に食べたいものは何

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
30 days ago

探りたい君の心の最新部住んでる気がする情けと気丈

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
28 days ago

最大の山場をこえて谷こえて 自分も超えて たまに休んで

らまろ
らまろ
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

最善の 最たる敵は 善にあり そこそこ善いが 最も難儀

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
30 days ago

最悪の場合も覚悟たいていはそこまでならず余裕も生まれ

タイトルとURLをコピーしました