お題

題『秘密にしていること』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
30 days ago

パスワード君の名前にしたせいで今も忘れることができない

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
30 days ago

恋してはいけない人を好きになり誰にも言えず雨を眺めて

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
30 days ago

真っ黒い気持ちをさらけ出している小さなうさぎのぬいぐるみには

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
30 days ago

猫語話す彼らに紛れ笑うけど犬派の尻尾はゆっくり下がる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
30 days ago

奮発しお高めランチの店に行く「パパ初めて?ママとよく来たよ」

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
30 days ago

引き出しのペン皿の奥にチョコの箱ひと粒食べてしあわせチャージ

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
30 days ago

私だけ休みの日には夫送りその後がっつり二度寝のしあわせ

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
30 days ago

バックにはいつも忘れず腕時計形見と言うのか大事な人の

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
30 days ago

内緒だよ耳元ささやく幼子のひみつは庭で見つけたくじら

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
30 days ago

君と見る空は曇りの方がいい心の靄を隠さずにすむ

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

晩御飯レンジの前で待っている実はボックスステップ踏んでる

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
30 days ago

夫には言えないでいる人生の後半戦の夢目標を

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
30 days ago

高校生の使う香水を1,500円で譲り受けた罪

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
30 days ago

そもそもさ秘密にしてる胸の内知らない人に話しはしない

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
30 days ago

本当は誰と行ったかご開帳一人で行ったことにしている

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

遠い日に秘密基地ありしこの場所でコンクリートに冷たく触れる

高木
高木
トップランナー(歌人)
30 days ago

昼休みデスクに結界張りて詠む琥珀に閉じた慟哭燃え出す

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
27 days ago

うちのこが お世話になります ありがとう キャベツに告げて 去る白い蝶

閑漢(かんかん)
閑漢(かんかん)
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

バルスとか言っちゃいけない言葉ほど
小っちゃい声で試して破滅…

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
29 days ago

こうやって短歌投稿してること誰にも内緒のトップシークレット

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
29 days ago

子供のときの秘密基地トムやハックになった気分でワクワク

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

ひそひそと呪文のような耳元の秘密のお話にときめくわたし

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
27 days ago

ぼくメジロ うぐいす色の小鳥だよ あの目立たない彼が鶯

らまろ
らまろ
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

バレてない 思ってるのは あんただけ みんな知ってる 裸の大王

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

実はねぇ私サボテンだったんですほら見て皮膚がめちゃ緑色

雨
トップランナー(歌人)
30 days ago

え?なかったよね?と言う為齧り始めたフランスパンの夜は長い

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

胸奥に蛇の目のごとく芽生えたる秘密はとろり蜜の味する

海紀亜
海紀亜
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

目を細め「よろしいですね」と言うときは
かなり本気で怒ってること

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
26 days ago

2周目にしては子どものような目を持つ多彩な友の人生よ

タイトルとURLをコピーしました