お題

題『別』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

25 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
30 days ago

餞別にもらった花が枯れてゆきやっと自由になれた気がする

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
30 days ago

湿っぽい別れは嫌と言う君に笑いたいのに涙あふれる

高木
高木
トップランナー(歌人)
30 days ago

焼けるような白餅を素手で裂くように親子の別離に懸命に向く

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
30 days ago

決別からおもわぬ景色見つけたり美しい風が吹きますように

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
30 days ago

別れ道 二人交わした 嘘と嘘 互いに傷つけ 傷ついている

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
30 days ago

親友と話し足りぬも別れたが帰らぬ人となりて久しく

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
30 days ago

吾子たちの帰省の後に訪れるしばしの別れ未だ慣れずに

雨
トップランナー(歌人)
30 days ago

別のクラスになって清々してたあいつの背中がやけに眩しい

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
30 days ago

旅系の動画サイトの別天地そよぐ風さえ感じられそう

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
30 days ago

判断は好き嫌いとは別のはず引っ張られない真っ直ぐみたい

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
30 days ago

いいことはなくても別に構わない悪いことさえなければいいさ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
27 days ago

3月に別れ4月に出逢うこと くりかえしてはのぼる階段

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

この場所にわたしにだけは見えているあの日の別れの記念碑が立つ

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
30 days ago

別腹に収めたケーキがもたらした幸福感と運動時間

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
30 days ago

ツァイチェンもシーユアゲインまた会おうそう言い切れるこの世界好き

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
30 days ago

愛は続くと思っていた潮が引くように思い冷め別れ来る

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
30 days ago

共学か別学か問うアンケート友と恩師の顔浮かびくる

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
30 days ago

友達に戻れず別れた若き頃今なら続きし茶飲み友達

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
30 days ago

別嬪さん一人飛ばして別嬪さん飛ばされたのがうちの母です

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

あなとの別れの記憶は薄らいで白黒映画のようになりゆく

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
30 days ago

別れから 始まる新たな 物語 メインキャストは あなたのままで

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
30 days ago

分かってたいつか別れがあることはだけど酷いよ何も言わずに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
30 days ago

よしとくれ判ったような振りをして慰めるのは別れの夜に

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
30 days ago

あの時の会話が最後突然に別な世界が現れ閉じる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
27 days ago

人類と別れてください永遠に 後を絶たない戦争たちよ

タイトルとURLをコピーしました