スポンサーリンク
お題

題『動』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

17 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
3 months ago

動けない草木に風が語るので世界のことをみんな知ってる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
3 months ago

パワハラの上司が異動になりました 窓から入る陽が暖かい

土村遠香
土村遠香
3 months ago

謂はれずも誰かのために動く人こころしづかかにおもひだすよる

土村遠香
土村遠香
3 months ago

飛行機が動き出す時かかるG皆の思いをひとつまとめる

しまろく
しまろく
3 months ago

躑躅咲き半袖姿に水遊び日差し強まり季節が動く

高木
高木
3 months ago

隣寝る夫の無呼吸数秒間胸動くのを急ぎ確かめる

めるへん
めるへん
3 months ago

約束の駅で動かず君を待つ不安と寒さで震え二時間

山野たみ
3 months ago

美しい指の動きを眺むればピアノの音色目にも楽しい

天野まどか
天野まどか
3 months ago

指先をそっと動かし涙ふく君の姿が今も心に

ノリコ
ノリコ
3 months ago

いつ知らず春から初夏に動きけり我の心は静かに止まりて

あきの つき
あきの つき
3 months ago

今ならば運動場のすみっこで泣いてる君の手を取れるのに

Woodstock
Woodstock
3 months ago

やっぱりな思うようには動けない
これも老化の避けられぬ道

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
3 months ago

いつからか
感動よりも
切なさに
気持ちが揺らぐ
動物園行き

Hama
Hama
3 months ago

微動だにせずに立ってるハシビロコウいかつい顔は可愛くもあり

豊穣 田猫
豊穣 田猫
3 months ago

おだやかな小動物のような目で 花咲くようにかれんな少女

豊穣 田猫
豊穣 田猫
3 months ago

動じない 根性よりも すこやかに 持続可能な こころとからだ

翠玉
翠玉
3 months ago

ダルマさんが転んだしようよ動いたらダメだよ君の負け