お題

題『さよなら(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
丸山タロ
丸山タロ
レギュラー(歌い手)
10 days ago

見てくれたすべてのものにさよならの手紙となって散る桜花

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
10 days ago

故郷に別れを告げてベルが鳴る会いに行きます大切な人

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
10 days ago

あしたまた会うために言うさよならの軽さで心が空をゆく

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
10 days ago

いつまでも既読つかないLINEより面と向かってさよなら言おう

逢坂いすみ
逢坂いすみ
メンバー(歌ってみた)
10 days ago

粘り気を出さずにさっくり切るように混ぜた「さよなら」あとは焼くだけ

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
10 days ago

あのときが最後になると知ってたらもっと別れを惜しんだのかな

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
10 days ago

家族にはさよならなんかいらなくて、だからするとき悲しみ抜いて

はり
はり
メンバー(歌ってみた)
9 days ago

進む道 違えどこれは別れじゃない
またねと言った さよならじゃなくて

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
10 days ago

春を告げ長く香った花は散り惜しむ別れを温気がかき消す

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
10 days ago

横たわる君は眠っているようで口付けすれば冷たく悲し

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
10 days ago

流れ星近くに来ては遠ざかる
君はどこかで輝いている

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
10 days ago

約束しなくてもまたあえることはこんなにもしあわせなんだって

高木
高木
トップランナー(歌人)
10 days ago

次に会う保証などなかったと探す最後の笑顔を歪む遺影に

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
9 days ago

黒髪が離れ行く気もしなかった明日も会えるような気がした

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
10 days ago

もう会わぬ決意で告げたさよならが剝き出しのまま路に転がる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
7 days ago

じっと目に焼き付けているさよならの指の動きとあなたの姿

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
10 days ago

いくつもの 出会いと別れ 通りすぎ
強がるほど痛みますばかり

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
10 days ago

さよならは絶対言わぬ未亡人同士夫は美化され褒められし

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
7 days ago

さよならって言い出したのは私なのにまだ君を忘れられない

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
10 days ago

寒暖の「寒」と暑がり わかれの日 雪待月に また逢いましょう

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
6 days ago

花いかだ 歌うメジロと 見つめあい わかれの歌を 花びらは聴く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
7 days ago

「さよならは
別れの言葉じゃ
無い」なんて
もう逢えないと
噛みしめ歌う・・

※来生たかお「夢の途中」より

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
9 days ago

すこしずつあなたを思い出すかしらちっともわからない私かしら

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
9 days ago

泣けたなら良かったとおにぎりを食うなにがいいの長い滑走路

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
10 days ago

挨拶の行き交う昔夕暮れに習い事でもさようなら

タイトルとURLをコピーしました