お題

題『車』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

21 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
11 days ago

アクセルを踏んだ車の風に乗りたんぽぽの子の旅がはじまる

高木
高木
トップランナー(歌人)
11 days ago

全身の力を込めてしがみつく蜘蛛自転車に乗せ出社する

丸山タロ
丸山タロ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

主なき休耕田に朽ち錆びた車があって廃村の春

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
11 days ago

「さよなら」と届いた手紙 握りしめ 夜汽車は走る 君住む町へ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
11 days ago

外国のお客を乗せた人力車掛け声明るく引くのは女性

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
11 days ago

家族四人360ccの車で行った懐かしい海

ホゼ
ホゼ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

後戻りできない香車が好きと言う真っ直ぐな君の生き方が好き

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
11 days ago

障害を持つ少年が自転車こぐ笑顔で風切るまで見守るよ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
11 days ago

車窓からちらりと見えたあの辺は君と暮らした青春の跡

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
11 days ago

ホイールと背くらべをする子供たち花弁の下きれいな除雪車

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
11 days ago

乗りたいと思う気持ちは有るけれど空飛ぶ車の免許は無理だ

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
11 days ago

愛車を祖父の畑に乗り入れ孫に「いいよ」と我なら大目玉

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
11 days ago

レジャーから買物の足へ変化して役割変えたわが家の車

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
10 days ago

ひるね終え 車の下から出たとたん それが発車し おどろいた猫

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
10 days ago

微睡みの霞に差し込む青色よ
矢車草に風荒く吹き

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
7 days ago

まぶた閉じ押してもらいし車いす自分で何でもできていた人

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
7 days ago

初めて自転車に乗れた日風を感じて世界が広がった

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
10 days ago

車座に座ると窓が開かれてハンカチ落としを始めようか

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
10 days ago

あの車、近寄らないでおきましょう人相ならぬ車相が悪い

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
10 days ago

風車 風さんたちと回ってる SDGsのように回って

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

隣の車運転してる人サンドイッチ食べてる慣れてるな

タイトルとURLをコピーしました