お題

題『形』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
28 days ago

お互いに凸凹だけど君と僕ぴったり合った心の形

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
28 days ago

毎日が形状記憶されていて黙々こなす朝のルーティン

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
28 days ago

形良くふんわり焼けたパンケーキ一緒に食べる人もない朝

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
28 days ago

形のみ整えし歌物足りず深い味わい出ぬかと悩む

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
28 days ago

密室のトリックのために建てられたとしか思えない星形の家

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
28 days ago

孫娘どちらに似てる顔形
可愛さだけは誰にも負けず

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
28 days ago

新しい優秀すぎる上司来て仕事の形ねらいが尖る

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
28 days ago

しょうもない話で笑い転げてるそれも一つの幸せの形

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
28 days ago

もし飛べる形であればこうやって手を繋ぐことできなかったね

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
28 days ago

ハートを描いた幼子に「いびつな形ね」と我嫌われた日

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
28 days ago

さくらんぼ米沢牛に芋煮会ラ・フランスもあるいいね山形

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
28 days ago

数式も解もわからぬ青い恋 どこか歪な形をしてる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
28 days ago

人形のようにうつろな口元でさよなら言ったあの日のあなた

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
28 days ago

窮屈だ丸に四角に三角と
創ってみるか僕の形を

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
28 days ago

ジュニアチーム入部二年目あこがれは三年上の花形選手

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
27 days ago

子の健康を願い親は人形を川に流し幸せ祈る

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

手書き文字の向こう 笑顔が見える
君からの賀状 私の形見

高木
高木
トップランナー(歌人)
28 days ago

内側の形をなぞり言葉にする魂の近似値描くように

なだノ
なだノ
メンバー(歌ってみた)
28 days ago

笑う時泣く時鏡見ないでしょ。見えないものが肝心らしいよ

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
28 days ago

形代のように握ったカッターでコスパを求め常に狂気を!

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

目を閉じて見える奥歯の御姿と
治療で見える怯えた小ささ

松浦の風
松浦の風
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

形にはめ 道を無理やり 通るより
水の流されの如く生きたい

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
28 days ago

丸四角三角形の駄菓子見て幼き日々にタイムスリップ

和歌川渉
和歌川渉
メンバー(歌ってみた)
28 days ago

そのせいで君と別れたかも口の字の締めの横棒右に出さない

タイトルとURLをコピーしました