お題

題『もらったもの(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

22 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
11 days ago

思い出を君はたくさんくれたので心の部屋で整理する日々

丸山タロ
丸山タロ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

キラキラと光る瓦の海原を人へと贈る満月の月

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
11 days ago

貴方から最後にもらった言の葉が消えては浮かぶ吐息と共に

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
11 days ago

後輩が手のひらにくれたミンティアで気合いが入りプレゼン成功

高木
高木
トップランナー(歌人)
11 days ago

我がために折った姿が目に浮かぶ羽の不揃いな鶴の群れ

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
11 days ago

もうないと決めつけていた花咲く日
今が青春 あなたがくれた

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
11 days ago

学生の娘と彼たち会話弾み吾はただ嬉し二度の青春を

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
11 days ago

あなたからもらった時計今はもう動かないけどあなたは残る

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
11 days ago

夕焼の空に突き出た鉄塔がくれた揺らがぬ鋼の心

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
11 days ago

呉れてやる謂ひし日父は真顔にてギター構へてゆっくり弾いた

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
11 days ago

緑とも青ともつかぬノートです君がずいぶん迷ってくれた

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
11 days ago

亡き君の残したものはああ、それは悲しみよりも寂しさだった

はり
はり
メンバー(歌ってみた)
11 days ago

趣味じゃないアクセサリーのプレゼント 私のことを分かってないのね

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
8 days ago

何もかもあなたがくれたものだから大事にしますいのちも明日も

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
8 days ago

貴方達から貰ったものは丈夫な身体とくじけない心

あい
あい
レギュラー(歌い手)
10 days ago

珈琲をゆっくり入れる ひと時に
みなの顔が浮かびほころぶ

ホゼ
ホゼ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

風邪ひとつひかず母が歳下になる歳迎えやがて切なく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
9 days ago

地球から
貰った「ヒト」の
DNA
今日までなんとか
生きてきました

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
11 days ago

スタンプを 満たしたまえし Coke On 
  ブルートゥースで ガタンゴトン

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
11 days ago

もらうまでただ歩いてたいつもの道もちらちら腕を見て確かめる

あい
あい
レギュラー(歌い手)
11 days ago

そばにいる 指輪のあなたに決めました
ピアスの空箱たち語る

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
11 days ago

二往復半あの棚とここの棚プラスチックのチャーム付きチョコ

タイトルとURLをコピーしました