お題

題『道』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
12 days ago

この道は僕だけの道僕にしか見えない花がたくさん咲いてる

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
12 days ago

かみ合わぬ会話も愉し同じ道を今日も歩こうASDの孫よ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
12 days ago

坂道を両手をひろげ駆けおりる 楽しそうだね風になるキミ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
12 days ago

青空に一直線の雲の有り残ることなき飛行機の道

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
12 days ago

道草を食べていたので遅刻した草食系が平和を築く

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
12 days ago

石橋を叩いて渡ることよりも渡らずに済む道を探した

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
12 days ago

三叉路にのっぺらぼうの道祖神幾万人の声を聞きしや

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
12 days ago

子ら絵描く青がないから道塗れぬ青と限らぬと返せば赤に

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
12 days ago

桜舞う この道の先で 待つ人に 風は優しく 木漏れ日ゆれて

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
12 days ago

閑静な職場に続く遊歩道
四季それぞれがそっと励ます

高木
高木
トップランナー(歌人)
12 days ago

道に咲く知らぬ草調べつつ名を初めて呼び胸少しずつ咲く

いくまん
いくまん
レギュラー(歌い手)
12 days ago

思わぬこと
ある日突然訪れた
主人の大怪我
介護への道

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
12 days ago

田舎道轍に足をとられつつ晩飯が待つ家路を急ぐ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
12 days ago

国道のサナトリウムの街灯に
当て所ない旅ぼんやり浮かび

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
12 days ago

連休で人押し寄せる道の駅隅に潰れたトマト転がる

あい
あい
レギュラー(歌い手)
12 days ago

夜勤明け甘い塩っぱい欲して道草
家になかなかたどりつけない

仲村空
仲村空
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

帰り道君と別れて次会える日まで指折り日常こなし

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

憎んでた 老いの仕草を 感ずるや 鏡の中の 道理を爆破する

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

帰省して
裏道小道
散歩する
チョークで描かれた
線路が続く

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
12 days ago

水たまり一緒に避けつつ歩く道 あなたの靴の泥だけ気にして

左藤青色
左藤青色
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

行く先も来た道もわからぬ闇に優しく灯るおれのカンテラ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
12 days ago

心癒やす巡礼の道熊野古道伊勢路昔も今も

からっぽ
からっぽ
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

もう2度と出会えぬように定められ
20秒前に君が居る道

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
9 days ago

これまでの坂道山道まわり道どれもすべてが私の糧と

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

辻道に
並んで佇む
六地蔵
添えられた花
少し切なく

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

憧れの ステージ夢見し フォークギター 誰の道かな 雨に打たれて

いくまん
いくまん
レギュラー(歌い手)
11 days ago

ディケアに
行ってくれて
ありがとう
ゆったり休む
連休明け午後

夜寺耕太
夜寺耕太
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

季節柄の苗を買ひ行き道の駅
ゴールデンウィークの人のごった

タイトルとURLをコピーしました