スポンサーリンク
お題

題『伝』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hi
Hi
1 month ago

伝令を務める球児さわやかに記録に残らず記憶を残す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
1 month ago

限りある命の中で生きている 文字で言葉で想い伝えてよ

いくまん
いくまん
1 month ago

まごころを
伝えたいのに
不器用で
ぴったりな言葉
見つからなくて

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
1 month ago

耳元に不快な羽音伝わって
叩き潰す蚊 夏が来ている

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

ドッヂの日必殺技を叫び合いやたら飛び交う伝説の球

高木
高木
1 month ago

雨粒の伝い落ち熱く混ざり合う前にワイパーは無情に作動す

ノリコ
ノリコ
1 month ago

吾好きな「ヘレン・ケラー」など伝記並び
孫の心は未だにとらえず

土村遠香
土村遠香
1 month ago

もどかしい思いが君にあるんだね心の奥に伝書鳩が来る

天野まどか
天野まどか
1 month ago

吾が思い伝えきれずに書きかけの手紙を破る音の悲しさ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

伝言もろくに伝えられなくてこの先不安な入社二日目

しまろく
しまろく
1 month ago

休みの日買い物帰り手のひらに伝わる温み心に沁みる

Woodstock
Woodstock
1 month ago

恒例の箱根駅伝見つつ呑む
母校の走りについ熱くなる

すずしろ
すずしろ
1 month ago

初めから伝わる筈のなかったものだ殺風景な部屋の涼しき

めるへん
めるへん
1 month ago

伝え聞く亡妻(つま)は箒で悪がきを追いかけたらし子どもの頃に

傘糊
傘糊
1 month ago

人伝の話だけど、と語り出すゆらゆらと火が横顔照らす

Hama
Hama
1 month ago

伝えたい想いが喉を締め付ける言葉の代わりに涙あふれて

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
1 month ago

伝えてよ あなたのために 伝えてよ わたしのために 分かり合うために

ノリコ
ノリコ
1 month ago

子どもたち三人仲良く伝えたし
遺言早しと閉じるノート

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

駅にはね
必ずあった
伝言板
落書きの中の
切ない想いも

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

どうしよう
知らないふりか
教えるか
スーツでキメテる
キミの伝線・・(^_^;)

いもようかん
いもようかん
1 month ago

メモ紙に伝言1行殴り書きのたうつミミズに要件を問う

浅緋
浅緋
1 month ago

おやすみを伝えれる数かぞえたら大体2000、まじかおやすみ

翠玉
翠玉
1 month ago

大蛇が住むという伝説の山神々しくも猛々しい