スポンサーリンク
お題

題『白』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ノリコ
ノリコ
1 month ago

みどり児は白いガーゼにくるまりて
保育器に育つ 成長嬉し

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
1 month ago

君からの手紙の余白に涙雨 心を濡らす夜ごと夜ごとに

パパ猫
パパ猫
1 month ago

白む空心のネジを巻いてゆくぎりりぎりりと一日分を

高木
高木
1 month ago

白いものを等しく染める夕焼けに私も染まりそっと安堵する

土村遠香
土村遠香
1 month ago

「白いドレスを着たいと言ったけどきょとんとした顔だったからスルー」

ノリコ
ノリコ
1 month ago

白き揺れマーガレットが大好きですぐに覚えしASDの子

Woodstock
Woodstock
1 month ago

今ここで白黒つけてしまいたい
でもその勇気俺には出ない

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
1 month ago

白々と何も話さぬ夜は明けて
ドア越しにLINE送り合いコロナ

メリーB
メリーB
1 month ago

白かったんだ君の字で埋まるまで こころ一枚めくって捨てる

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

真っ白なあなたが綺麗すぎるから私の色を足してやりたい

いもようかん
いもようかん
1 month ago

手仕事を止めるいとまもないうちに白み始めるひむかしの空

天野まどか
天野まどか
1 month ago

純白に盛り上がりたる雲の下麦わら帽子に付けし黄の花

ゆき
ゆき
1 month ago

胸の内モヤっとゆらぎ濁っても
あくまでそれは白、灰じゃない

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

檻の中
勇猛たるも
檻の中
ホワイトタイガー
原野を知らず

いくまん
いくまん
1 month ago

明けがたに
主人の痰の
吸引を
やうやう白く
なりゆく山ぎわ

しまろく
しまろく
1 month ago

襟元は白いTシャツくっきりと陽ざしを友に進め前を

すずしろ
すずしろ
1 month ago

花嫁のドレスの白の風に揺れ生クリームの恋しくなりし

めるへん
めるへん
1 month ago

真っ白な便箋に書く恋文は青いインクの震えていたり

Hama
Hama
1 month ago

緋のように心の罪が赤くともキリストの血はなれを白くす

浅緋
浅緋
1 month ago

世の中のひとが全員白色だとしたら君はスノーホワイト

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

伏魔殿
どれだけ白く
在ろうとも
任期・保身で
黒く染み行く

翠玉
翠玉
1 month ago

くせ毛でもアラカンでも白髪あらずストレートパーマでボブスタイル

斑沢鵟
斑沢鵟
1 month ago

この壁が白かった頃を知っている大木が今日切り株になる

孫田孫太郎
孫田孫太郎
1 month ago

導きの 雲の波間に 隠れたる 真昼の月の しろき悲しみ