お題

題『明』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

二人きりだと違うのにオフィスでは明朝体で話す先輩

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

できました〜!仕事を終えた洗濯機、僕を呼ぶ声いつも明るい

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

海鳴りのように飛び立つ飛行機が、ごらん朝だよと明星を指す

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

明太子こんなに買ってどうするのあなたが産んだわけでもないのに

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

「明るさが取り柄」をやめにした君は泣いても進む強さを知った

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

12月10日は母の誕生日祝える今日の空の明るさ

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

明け方にいつも来て鳴く雀の子 今朝は見えない カゼひいたのかな

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

明るさに救われたことが何度もあり今度は自分がそうでありたい

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

朝方の街をゆっくり駆け抜ける明けの明星に見守られつつ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

家々の明かりは丘に広がって
遠く果てない銀河へ続く

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

冷え込みし夜も明るき月あれば寄り添う人のいる心持ち

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

夜も終わり明けの明星輝けば 真白き今日の幕は上がりぬ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

薄青の冬の光は集まりてモミの姿を明滅させる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「未来」なる透明なもの近づいて明るい色を我は塗りたい

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

太陽と月の明るさ違えども照らす癒すの有り様(ありよう)が好き

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

明日にはきっと名案浮かぶはず 時間を取ってやってみようよ

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

明ばんで膨らむがんづき 祖母の匂い
黒糖の記憶 くるみの香り

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

一筋の明かりも知らない人生の比喩で良いから月になりたい

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

積み上げて五重の塔で明らかにみかんの皮のズボラメーター

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

目を閉じた
君の笑顔の眩しさに
私の弱い明暗順応

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

明るさは和泉式部の歌のごと迷えば歌え歌えば笑え

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

夜の明けて証拠を消そうとつめたさを隠しきれずにあたためている

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

オヤジはョ幸せだったか問いかける明ければ俺も墓誌の歳

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

今日を捨て明日の夢を追ってみる振り向けば闇愉快な孤独

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あかるさを匂い袋に閉じ込めて陰を艶じる恋の間奏

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

明確に答えてよって言ってみて「ごめん」って言葉まで見えてる

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
5 months ago

明けぬれば君のことだけ見るなどと高尚な愛コンポスト行き

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

あまりにも 明るい星を 見るたびに すわUFOかと 子供に戻る

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

陰キャたる我にあなたの眩しさはすでに致死量羞明頭痛

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

冬の野に肩寄せ合って紅い花民法にある明白の花

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

声明の動を諫めて静となし堂を抜け出し山を制する

タイトルとURLをコピーしました