お題

題『言』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

52 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

吃音の吾子が必死に紡ぎだす言葉を全部抱きしめたくなる

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

差し出せる言葉だろうか手のひらにのせてはそっとポッケにしまう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

ごめんねと何も言えず壺の母抱けば軽さに悔いの重たく

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

子どもらが思い思いに喋るから言葉が空に舞う初詣

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

文字かぞえ湯船に浸かり指を折る 書き留められず言葉を逃す

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

ほんとうにつたえたいことなんだから小さなこえでみみもとで言うよ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

君からの「おはよう!」の言葉それだけで体感温度上がる気がする

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

人々がおつかれさまと言うたびに空が優しく萌えていきます

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

ポップコーンちゃんと言えずにポッコポーン小さい君のいとしい記憶

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

「そうだよね」共感できる言の葉は家族の集う炬燵のような

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

言わないと分からないよと強い声 固まる体小さいワタシ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

つま先を見つめたままに白い息言い訳のようなありがとう

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

「それから」の先が言えないあまりにも君の視線がまっすぐの秋

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

胸の中反芻してた言葉さえついに言えずに友は旅立つ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

この文で作者が言いたいことは何か作者の意思を無視して述べよ

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
5 months ago

付き合いは長いけれどもまるで違うね 僕の言葉と君の言葉は

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

意を決し 月が綺麗だと 言ったのに そうだよねぇと 返事する君

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

言わないで。このひとときの沈黙を宝に変えるまであと少し

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

心刺す凍てつく言葉あっためる
そんなレンジがあればいいのに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの人が あの人のままで 在るように 私に何が 言えるでしょうか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

何気ない言葉が人を傷つける悪意はないと言い訳しても

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

私のペンは鳥の翼翼のように自由に言葉を紡ぎ出す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

千の風 万の光に 包まれて 言霊ゆれる 現世の泡沫

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

一言がとても大事な時がある余計な御世話になる時もある

メンバー(歌ってみた)
5 months ago

きようもまた

ころばぬようにと

まんぼけい

明日も天気か

ゆうやけあおぐ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

吾の言葉アプリ変換、眺む友 聾の世界に文字踊りゆく

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

革ジャンが重くなったと老いの肩小粋と言われた言葉の荷物

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「おかかだよ」友が赤子に声かけて「おかか」と真似す、最初の言葉

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

言の葉を選びて繋ぎ詠んでゆく古(いにしえ)の遊び現代(いま)も生きる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

「「検討する」なんて言ってねーですぐにでもやってみてぇ」「まじそれな」

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

マジナイや言霊だとかいうものがあるなら君を縛ってあげたい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

こんな日はギターを抱え冬の弦マイナーコードで言質を解こう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

ネット社会コスプレのような言論がこれ見よがしに愚衆を試す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

恥ずかしや 愛してるとか 恋だとか 短歌の時だけ 使う言の葉

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あらダメと耳を赤らめ言いよどむ恋という名の非日常的

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

返信を邪魔と言われたそんな気が情緒も風情もポチッと消し去り

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

もてあそび訳の分からぬ解釈論言論が軋み歪み壊れ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

こめかみにチョーク押し付け馬鹿たれと言われ捨てた理系の数学

タイトルとURLをコピーしました