お題

題『過』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

過ぎ去った日々は窓辺に置いてきたきっと夕日が溶かしてくれる

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

快速が通過したのに気付かない人々を背に瞳潤む子

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

誰にでも話したくない過去はある二人で飲もう黙したままで

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

何事も頑張りすぎはいけないと保育園児に叱られにけり

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

この一瞬もすぐに過去いま過去いま過去いま過去今だつかめ

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

夕映えに溺れて眠る顔々に影をよぎらす急行列車

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

僕の中シーラカンスが棲んでいて焦り過ぎだとぶつぶつ言われ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

今だから過失といえるあの頃はわけのわからん恋をしていた

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

さぁ行くか いきなり誘う こんなこと うれし過ぎるし だれか聞いてよ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

過ぎ去りし歳月に置き去りにされされど心は折れず錆びぬなり

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

どうしても言えない過去を持っている幼い頃の苦い過ち

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

過ぎたるは及ばざるが如し 過ぎてるのも及ばないのも私だねぇ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
3 months ago

過去形の 言葉束ねて ゴミ箱に
悩みあるけど 今を生きよう

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

牛丼を食べる僕らのこの今も頭上を星は通過していく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

過去形で語った話もうそれは乗り越えたこと強くなったね

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒椿過ぎゆく人も季も移り土筆や菫の小さき大使

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬が過ぎ新たな季節の装いに心の重たいコートを脱ぎ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

青春はあっという間に過ぎ去った甘い苦いの思いを残し

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

引き出しの奥の奥にあったはす 忘れたい過去写した写真

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

やさしくてやさし過ぎるから一歩だけ引いてくださいだめになるから

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

過ぎる列車目で追う腹話術人形動体視力を鍛錬してる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

食べ過ぎて胃薬飲んで仰向けにお腹ぽっこりトトロの気分

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

寝過ごした朝は七分フラットで靴をひっかけバス停目指す
(間違ったセクションに投稿してしまった)

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

変えられぬ過ぎさったこと でも未来、現在だって変えられるんだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

風に舞い 何処かで誰かが 泣いている 過ぎ去りし日の 十五夜の月

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

詠み歌は投稿したら過去のもの捉われないで自由気ままに

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

絶対に 実らせるから この恋を 見守っててね 私の過程

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

経過をと術後の傷に語る医者患者の不安まで閉じきれず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恥じる身に過ぎゆく日々の落としものうまくいかない言葉の積み木

タイトルとURLをコピーしました