お題

題『大』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ暑い京都の夜に盗み見た君の黒目に燃える「大」の字

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

大好きな人がわたしを大好きという日のために生き抜いた日々

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

産直の大根切ると水滲み出て畑が吸った雨を頂く

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

大は小をかねると言って持たされたエコバッグの底アイスがふたつ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

久々のなんにもしなくていい時間大浴場で手足を伸ばす

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

弁当に大福を入れ11時半から落ち着き失い始め

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

大切にしまっておいた手紙にはたった一言「だいじょうぶだよ」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

大丈夫?その一言で救われた 優しい瞳 見つめる言葉

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

大食いで優しいだけが取り柄だと笑った貴方に「いいね」をあげる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

大汗をかきつつ食べる激辛のラーメン謎の達成感あり

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

友とひきおみくじひとり大吉で見られぬように皆と結びし

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

海にいるヒトデは空に似た星が 大きく光ることを知らない

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

御神籤で大吉引いたことは無い小吉辺りが丁度いいかも

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

大抵のことはヘラヘラやり過ごす君を泣かせたサヨナラの駅

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

ダメなとき新作メニューができあがるタラレバ定食 望み大盛り

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

大よりも小が好きなの何事も 特に好きなの小さな幸せ

3 months ago

大きくはならずともいい真っすぐな今のあなたの眼差し受けて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

今年こそ仲間三人集まって動画視ながら大笑いしたい

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

大丈夫なんとかなると思ってた実はなんともならなかった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

大好きな あの人からの優しげな 言葉で不意に涙こぼれる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

うら恋し夢夜の情け大舞台月の明かりにまことを探し

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

大地は何も語らず思い出も何も語らず黙して止まん

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

大車輪の活躍だねと褒められて、尻尾を振ってクルクル回る

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

初孫が大好き爺に願い事チラシ片手にアレコレアレと

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ダンベルで大胸筋を鍛えてもそのダンベルで殴られたら死ぬ

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

帯び読んで、Amazonレビューを確認し、やっぱり書棚に戻す大人です。

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

何事も法令順守これ大事早い者勝ちカオス生み出す

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

昔はさ、大きい方って言われても今私ヒール履けない別にいいけど

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

大らかに言葉掴んで散りばめてみそひと文字の白帯楽し

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

大学を卒業するこの春に 羽ばたいて行けあなたの未来へ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

大嘘の恋を侮るかりそめの空言人のうたかたの罪

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

唐突に見なれぬ神が降りてきて失恋したねと大笑いする

タイトルとURLをコピーしました