お題

題『飲・呑』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

ファミレスで飲み物聞けば「水でいい」答える息子は君の面影

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

明日もまた会えますように 太陽を飲み込む海に願いをかける

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

今日もまた意見は言えず飲み込んだ 私は何を守りたいのか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

土曜日は月を肴に星を飲む賢治も観てた銀河への旅

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

飲みかけのコーラもちょっと気が抜けてぷしゅーってなってるこの体ごと

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

高い枝そろそろ下りるチビ猫を固唾を呑んで見守る我ら

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

俺が飲む酒とタバコが大好きな女がいたよ昔の話

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

飲み干した涙の分だけ優しさは心にたまりいつも青い

3 months ago

呑み込んだ言葉はいつか滲み出て苦しき時に寄り添うのかな

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

子が実験ミルクに炭酸被験者を強いられ目つむり一気飲みする

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

ふたり飲むジャスミンティの香りゆれ午後のひと時つつむ幸せ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

一滴も飲めぬ体質寂しくて生まれ変わりは酒豪がいいな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

川柳人言葉を飲んで句を吐いて社会を混ぜて世相を一服

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

休日の夕食時にそれぞれがビール、焼酎、ノンアルを飲む

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

カレーは飲み物と君が言ったから五月末日はウガンダ・トラの日

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

腹の底黒い悪魔が居坐って何を飲んでも毒を吐くだけ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

言いかけた言葉をグッと飲み込んで頑張るんだよと見つめ励ます

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

その揺れは一瞬にして人の営み町を呑み込む人ごとならぬ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

コロナ禍で家呑み続き進化した肴作りの幅が拡がる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

呑み込んだ言葉で腹の膨れれば徒然草など読み返しみる

Dr. Yas
Dr. Yas
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

立呑屋明るく人が集い来てすぐに新たな会話と肴

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

えさに混ぜ水飲ませよと犬医者があのカリコリが聴けないなんて

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

熱燗を1人手酌で呑む部屋で
ラジオ奏でる懐かしの歌

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

年重ね種類が増えた飲み薬
皺も増えたね母よ元気で

3 months ago

いつだって鉛筆書きにしてるのは消しゴムあれば消せるからって

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

少しずつ透明になるジントニを少しだけ飲む終わりの来ぬよう

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

飲み込めずばら撒いた破片は残り自分の言葉で血を流す

メンバー(歌ってみた)
3 months ago

呑み込めぬ先人たちの歌集読み文語体とはこれ何ぞやと

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

酒は飲んでも呑まれるな父の忠告未だ守れず悔やむ朝

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

鯨のようになにもかものみこんで新たな世界をつくる神様

タイトルとURLをコピーしました