お題

題『小学生の頃を思い出して』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

水たまりの氷割りつつ学校へ たまに滑って尻もちついて

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

桑の葉をビニールハウスの蚕喰う音は夕立ち聞き惚れていた

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

理科室へ行って骸骨見てきたと 自慢する子の給食の時間

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

跳び箱で5段がやっと飛べた時背中に羽が生えていたかも

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

「そやけど」といつでもなんでも言い返す吾を大人は「ヤケド」と呼んだ

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

食缶を運んで転んでぶちまけて助けた五年男子に惚れる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

階段の高い段から飛び下りて昇ってはまた飛び下りる午後

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

10分の休み時間も全力で遊んだボール窓から見てる

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

オルガンを弾く先生の細い指 大きな口で歌った「ぞうさん」

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

雷が鳴ったら傘畳みびしょ濡れで走った帰り道

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

ランドセル閉め忘れての挨拶で教科書ノートなだれ落ちてく

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの頃はモモと王さまズッコケて晴れてときどきぶたがふってた

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ムササビが校庭の樹皮食い荒らし 誰がやったと怒る先生

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

運動会フォークダンスの練習で手をつながずにE.T.タッチ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

絵日記入道雲夕立終わらないでほしかった夏休み

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

お駄賃で でっかい飴玉 ほっぺたを 膨らませた 継ぎはぎの服

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

忘れたい断片刺さる胸の内トラウマっていうお馬さんがね

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

同級生竹の遮断機にぶら下がり折れて翌日折檻される

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

黒焦げになってるブラウニー初めてのバレンタイン誰か止めて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

帰り道石ころ蹴って歩いてた回転掛けて喜んでいた

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

蛇イチゴ 足に塗ったら 早くなる
たくさん摘んだ 学校帰り

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

なにひとつ思い出のない小学校 無人の教室だけ鮮明で

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

え?近っ!大人になって通学路歩いてみたら狭くて近い

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

遠足で優等生がヤンチャして足を骨折仲良しになる

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

あの頃はよくモテました色男、女子が殆ど婚約者

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

鼻水を袖口で拭いてテカテカに付けてやろうかお前の服に

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

五限目の耳をしまったマットさえ僕だけには優しくなかった

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
2 months ago

蛇腹カメラを遠足に友「古いな」と笑い先生「いいカメラだよ」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

あんな夜もう過ごしたくないんだよ思い出なんて痛くなるだけ  ( tuki. – 晩餐歌ーー聴いてたらこんな歌できました)

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

ガキの頃 貧乏神がよく来てた 晩飯コロッケ大喜びした

タイトルとURLをコピーしました