お題

題『手紙(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

ひとびとを眠らせてねと太陽は夜に手渡す茜の便箋

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

「寂しい」と書く気でいたのに嘘つきなペンが「元気」と書いてる手紙

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ただひとつ「もう会わない」と書いてある紙をしつこく指でなぞった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

便箋に書かれた文字と空欄の白さが僕を苦しめる夜

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

たまに出し読み返してるラブレターパートナーではなかった頃の

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

便箋がなくなったので木の葉にと文字を綴った秋の恋人

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

句読点正しく使う文章で気持ちを紡ぐ白い便箋

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

天国の父さん宛に手紙書く 笑われそうなポエムを添えて

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
2 months ago

便箋と共にはらりと桜花(さくらばな) あなたの街はもう春なのね

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

瓶に入れ川に流したメッセージ 拾った人と繋がる期待

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

行間に涙あふれるさよならを見つけましたまだ浅き春に

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

ポスト便で届けてくれますか?ありがとうが封筒に入らなくて

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

病院に尿を封書で送ったらフタがゆるかったので大惨事

kiri
kiri
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

どうせ食うならば誰かの陰口をびっしり書いて黒ヤギさんへ

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

母からの手紙はいつも短くてちょっと怖くてでもあたたかい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

君からの 便りが春を 連れて来て 燕が巣作り し始めました (投稿数が少なく寂しいので一首詠みました。今からお風呂に入ります。)

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
2 months ago

突然に届いた手紙2年前あれからずっとドキドキしてた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

冬鳥が 別れを告げて 空を行く したためし文 残したままで (アンサーソングです)

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

元気ないと人伝に聞く友の今 顔思い書く桜の便箋

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

告白の手紙を出せば残念な返事に泣いた雨の日の午後

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

横で寝る君に向けての恋文を窓の結露に指で書く

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

薬局の君に渡した一枚は祈りを込めた確かなレター

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

一枚の四角く小さい葉書には 気持ちも心も素直にかけた

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

なんとでも言えるけれども言葉では  嘘が付けない手紙の文字は

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

おかあさんだいすきだいすきおかあさんだいすきおとうさんだいすき

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

おりがみの便箋にあるひらがなに背の伸びた子の面影もなく

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

十八の時十年後に見ようと友との手紙なくした

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

格好つけ春まだ淡くと書き出してペンが嫌がる素直じゃねえな

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

母からの手紙でいつも泣いていた深夜誰にも知られぬように  (アンサーソングです)

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

見えますか聞こえてますか春便り感じてますか伝えましょうよ

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

死んでから開けてねこの封筒の中には愛だけいっぱいつめといたから

タイトルとURLをコピーしました