お題

題『人』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

やさしさをもってうまれた人たちがわすれかけてることばをさがす

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

人として生きる私も草花も命はぜんぶ一所懸命だ

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
2 months ago

人はみな風呂に入るとあたたまり目を細めてる熊になるのだ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

人参のサラダをキャロットラペと言い変えるだけでも華やかな皿

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

分かりたくて目が合えばあったかいヒト語もイヌ語もきっと通じる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

霙降る エアコンつけてまったりとソファの上の二人と二匹

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

降る雪を見ながら人は何想う悲しき恋か寄り添う愛か

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

秋うらら 日差しが並木と 人を染め 京の都の 哲学の道

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

物置きに乗れないけれどサブとして待機させられる百一人目

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

人生は遺伝で決まるというけれどそれぞれ愛し野辺の雑草

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ちがっていいみすゞも千代子も歌ったね人生いろいろ一人もいろいろ

kiri
kiri
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

人という字になりたくて惚れたのにちょっぴりずれて✕という字に

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

人の中 善と悪とが住みついて治めることの何と難きか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

黄昏にアキアカネ舞う枯れ葉みち二人歩いた戯れの風

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

雪かきしてる職場の人たち語尾と表情子どもになってる

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

介護施設女性(ひと)が夫に話したと言う 子が先に逝っては駄目だと

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

右じゃない左でもない真ん中でいろんな選択人それぞれに

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

支えてる右の一画だけが言う「人とは俺の事を言うのだ」

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

花咲かず降る雪もなし ただ月で酒呑み交わす火星の人ら

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

人肌の恋しき夜の濡れ枕夢の中さえ臆病になった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

窓の外 霙降る日は エアコンと コタツで暖とる 三毛猫と人

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

自分ならそういうことはしない。でも他人は他人、自分は自分

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

一人老後に必要なのは少し先の計画とき変わっていける強さ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

人の英知は地べたでしか得られぬもの私は私でなければならぬ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

人生は学校なのか苦しんで生きぬく術を学ぶためなのか

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

人を限りなき豊かさへ誘う力を持つ言葉に魅せられたり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

テレビでは赤の他人が責め立てる言葉の銃で打ち抜くように

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

口癖は「人としてどう?」言うときの 目の中にある光一筋

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

人として生まれたことを思い出す 戦火に消ゆる小さき命

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

荒波越え人生航路行く先は花と巧みは一生一度

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

人間が人間である限り起こりうる全ての罪をよく見ろ

海紀亜
海紀亜
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

「人として間違っている」
自称して安心してる
わかってるのに

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

好き人の想いも知らず、今日もまた
俺はいつでも三枚目

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

あちこちに人が落ちてる堕ちてきた名前はあるが番号がない

タイトルとURLをコピーしました