お題

題『路』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

一度だけ母と歩いた通学路二人で摘んだタンポポの花

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

生きること厳しい味も思い知り五十路に咲いた小さな花よ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

別れ路 誰かが落とした 言の葉が 気づく人なく 花風に消ゆ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

落ち葉踏み心ゆるりと歩む路哲学者にでもなった気分で

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

誇り高い水路生まれのザリガニがいつも威嚇し家族にならない

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

路地裏の室外機にも日が当たり飛び乗った猫腰落ち着ける

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

四十路からが女ってシャネルが言ってた励まされて今日も生きます

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

真夜中の濡れた路面に照らされる見知らぬ街と靴先ひとり

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

往路での逆転劇に感化されすごい速さで食い逃げが走る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

路地裏の日も当たらない場所に咲く陽だまり恋し君影の花

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

「あと一度、故郷に帰れる日が来るか」祖母が眺むる滑走路

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

路面よりアスファルト熱も冷ややかも手を当てて転がって感じて

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

坂道の 路傍の影に ひっそりと 鈴蘭の花 聖母の涙

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

今曲がり角に来ているのだそれでも路は続いていく

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

乗り方のわからぬものがまだあった路面電車のホームの大人

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

この路地はどこにも繋がってないのだからやすむのにちょうどいいよね

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

ハラハラと路上に落ちる言葉たち
行き交う背中ネオンに揺れて

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの路はどこで消えたんだろいつかまたトトロに会える?

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

老いぼれが佇む裏の小路には春芝居打つ冬の残党

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

ここからは侵入禁止迂回して 私の中の道路標識

久
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

暗がりに佇んでいる 繋がりが見えない路地の冷たい光

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

標なき路を歩いて我は行く侵入禁止何するものと  (アンサーソングです)

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

去年秋君と訪ねた北陸路年明けてすぐ大震災に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

蕗の山路辿れば終むかえ吾も間なしよままよままよ

タイトルとURLをコピーしました