お題

題『謎』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

絡まったイヤホンコードほどくとき宇宙の謎が解けた気になる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

亡き父の部屋からメイド服2着解けない謎として遺される

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

「謎なぞ!」とふくらむ鼻の穴目が正解を言いたがってる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

いつからか考えるのが面倒ですぐに謎解き本を読む癖

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

この僕は君じゃないから謎のまま共に暮らしてご飯を食べる

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

くっついてときに離れてまたついて君の気持ちが僕には謎だ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

ふと思う生きることって何だろう
今年の春は謎解きばかり

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

「赤ちゃんはどこから来るの」その謎が解けてヒヨコは鶏へと変わる

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの映画本当の謎は解けぬままただ泣く私のままでいい

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

ナスカの地上絵のように男と女は永遠に謎だらけ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

次々と歌詠む人の不思議さよ凡なる我には謎に思えし

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

言うべきか言わぬべきかを迷ってるこんな気持ちは謎と呼ぼうか

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

究極の謎は今ここ生きていて 生前と死後私はどこに?

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

良いところ 全然なかった あの人に 惚れて今でも 忘られぬこと

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

嘘一つそれを隠してもう一つ そして真実謎につつまれ

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

シンクの壁に謎のアメーバがへばりつき子のお留守番スライムの悲劇

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

ふしぎだね
ただシンプルに
りかいする
だいすきなんだ
けんかしてても

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

謎は謎のままでいいのだときみは言ったねまるで罪人みたく

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

好きなのに自ら別れを切りだした何故あんな事したんだろうか

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

幼な子の歌う姿に涙する謎が解けたぞ歳取ったよな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

モナ・リサ微笑みかしら薄笑い人の目は怖い絵の目の謎

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

わたしにはなりたいものがありました。くるくるまわるひとってなあに?

kiri
kiri
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

年なんて蕎麦でなくても越せるよとかじかむ箸でつまむ謎肉

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

春風はほほ笑み誘う勇気です言葉は謎のお遊戯ですね

久
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

謎だけを残して去って苛めた 確かめたくてまた聴いている

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

父親は世界の謎を解くようにキルフェボンにナイフを入れる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

本当のことも言えずに別れたね君より大事な人はないのに(懺悔.三部作―H.Mに捧ぐ)

タイトルとURLをコピーしました