お題

題『まだ』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ誰も来ないうちにと公園のベンチにそっと春が座った

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

「まだ負けん」息子の隣で打つそばの角が光で親父の笑顔

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

春遠く雪の名残はあちこちの まだ寝てていいふきのとう達

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

俺の中住んでる鬼は追い出さず小鬼だからさまだ居ていいよ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

悲しみはまだ消えないと思うから 友へ届ける朝どり苺

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだきみの言葉の意味が飲み込めずクリームソーダのバニラ溶けてく

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

公園の花壇に誰か種をまく まだ来ぬ春に花よ芽生えと

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

両の手に持ちきれぬほど愛を受けまだ欲するか飽くなきまでも

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「まだまだぁ!」上司がやる気になったので、今日はテッペン覚悟するよっ!(笑)

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ひとりだけおしゃれカクテル頼むからまだ乾杯を始められない

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

そろそろと思ったけれどまだ冬で早生のつくしはただ春を待つ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ癒えぬ恋の傷跡そっと撫で大丈夫かと優しい君よ

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

今もまだ悔やんでいるよあの時のあの言葉さえ伝えなければ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

還暦後十年経って古希迎え僕のゴールはまだまだ先だ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだいてね手を離さずにそこにいて 四つ葉のクローバーもうすぐ見つかる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

胎動を感じて愛しまだ見ぬ子 あなたが私を母にするのね

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ君を下の名前で呼べなくて二人の間風吹き抜ける

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

もう還暦まだ還暦まだ体は動く人生これからだ

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだかなと水耕球根覗いたら今年もカビ生え自信なくすわ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

ゆらりと散る準備として花はつぼみをふくらませる まだ咲かない

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

春の闇まだ見ぬ明日なに願う確かな理想ほら描いてよ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

今日はまだ郵便屋さん来ないねと窓辺で見やるキリンが一頭

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

春はまだ遠い真冬の海岸で来ぬ人を待つ五年目の風

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

お願いよ まだもう少し 泣かせてよ しばらく恋は 出来そうにない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだなのか恋の揺らぎはもうなのかちっちゃなほのめき幼き悩み

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

まだいける大丈夫って言ってたの嘘じゃないけど嘘だったんだ

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

まだ来ない今日の主役「まったか!」空気変わるはいつもの通り

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

夕陽 あと2cm影を伸ばせ、まだホームで頬を濡らす人まで。

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ出ない 次のお題を じっと待つ あなたの姿 誰かが見てる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

風来坊天に地を描く未熟者まだの変人奇人となれず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

まだ固き君が乳房を背に感じチャリ漕ぐ俺は天を目指す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

なぜかしらまた君を思い出すまだきみをなんて寂しすぎる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

うつ田姫まだこぼれ来ぬ春を待つ奥能登いかが田の神送り

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

炎天の梅花などと禅を組み分けても煩悩まだを恥じ入る

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

春まだき消えゆくものを見送りてぽつりと開く雪割草

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

昨日よりチーズトーストに乗る陽は大きくなれどまだ重い空

タイトルとURLをコピーしました