お題

題『花の名前を読み込んで』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

37 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

ホームレス支援の雑誌売る人の足元に咲くタンポポの花

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

火葬した子の骨に付く花びらはデルフィニウムの美しい青

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

はらはらと落ちてくるのが桜ではなくてごめんと梅の花びら

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

チューリップ絵筆の如き蕾から春のキャンバス色とりどりに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

桜草すぐそこにある哀しみの名前を教えて消えゆく前に

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

摘み取ったキュウリの雄花を持ちながら、どの子がタイプか、コソコソばなし。

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

誰か来し月夜に揺れる栗の花もしや君かと心乱るる

3 months ago

紅梅の薄紅色に頬染めて走ってきたのママを目指して

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

返せずにいるハンカチ刺繍のたんぽぽが蘇らせる苦い初恋

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

雪帽子かぶりて少し恥ずかしげ 赤い椿はさらに赤らむ

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

子の背丈ひまわりにまた近づいて、入道雲が写真に映る

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

かすみ草光の粒のように咲き花束に華添えて輝く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

フリージア名前を聞いて浮かぶのは花の香りと君の横顔

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

ジキタリス劇薬と知り鐘型の花の奥を恐る恐る覗く

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

杉の花実に目立たぬ花なれど国中揃い すわ、大騒ぎ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

話題呼ぶシンポジウムの会場にシンビジウムの鉢植え並ぶ

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

落ち込んでいるのではなくスズランの真似ですよこのうつむき方は

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

思い出のカサブランカ買いました線香消して匂い纏います

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

居座りて何思ふかな名残雪すみれ待ちたる友のごとくに

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

めぐりゆく君いない日々ひらひらと想い抱き寄せ舞い散る桜

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

まっ白なカーネーションを手に君が信じていない輪廻転生(リインカーネーション)

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒中に花を咲かせて春を呼ぶ今年も咲いた庭の白梅

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

薔薇は女王桜は姫君美しさ競い合いて咲き誇らん

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

さようなら偲ぶる人は儚くて桜流しの雨に消えゆく

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬衣襟をそばだて散歩道雪割草のおしくらまんじゅう

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

君待てど逸れし月夜の冬の薔薇約束せりは夢かうつつか

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

藤色の着物は亡き祖母のもの私似合ってるかな?おばあちゃん

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

ふんわりと百合の蕾がほどけたら摘むと小さく音が聞こえた

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

パッとしない私でも悩まずに私の理想アルストロメリア

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

赤い実にすべてをかけて咲く黄色いトマトの花は忘れられても

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

薔薇つみて君に届けむ我が想ひ夜は短し月ぞ恨めし

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

「好きなんだ」と言った日からまたガーベラと帰宅する花知らぬ人

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ひそやかに桜蕊ふる春の夜はなぜだか浮かぶ君の笑顔が

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

散るもよし男の意地か肥後椿おなご山茶花はらはらはらと

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

開店祝い気持ちでいいよ言うわ彼真心こめてファレノ贈る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

結界の四方四季の庭の西の紅曼殊沙華妖艶に群れ

タイトルとURLをコピーしました