スポンサーリンク
お題

題『まで』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
5 months ago

さざんかは上に乗っかる雪の子をやさしくあやす空に帰るまで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

小夜時雨 泣いて別れを 告げる人 これまでのこと 許してほしい

りんか
りんか
5 months ago

想い込め三十一文字に託すまで雲間で月も待ってくれるか

ゆう
ゆう
5 months ago

夜更けまでラジオ聴いてたそれもまた青春時代の想い出かなと

ゆひ
ゆひ
5 months ago

昨日まで小惑星にいたんだろうだって名前も知らなかったし

高木
高木
5 months ago

予約したルンバの仕事が終わるまで隅に座って段取り学ぶ

土村遠香
土村遠香
5 months ago

ちょっとだけ調子に乗ってしまってる母のことまで話してしまう

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

むかし山でクマに襲われたんだよと女房に話せば女房がクマで

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

死ぬまでは生きる覚悟はありますが それがいつなのか知りたくもあり

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

頬杖をついてため息までついて不機嫌な君の横顔も好き

十六夜/朔
十六夜/朔
5 months ago

僕らなぜ答え焦って探すのか向き合う弱さありのままで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

鳥が鳴き 季節を告げる 陽の光 君の頬まで 春色に染め

雨
5 months ago

そこまで好きじゃなかったし見上げても滲むはずの月も出てない

しまろく
しまろく
5 months ago

大丈夫目指す駅まであと五分余裕で着ける。試験会場

らこ
らこ
5 months ago

ダイエット進捗具合、5kgほど蓄えました。ご報告まで。

めるへん
めるへん
5 months ago

晩くまで話し込んだな若き頃次から次と 時間よ止まれ

十六夜/朔
十六夜/朔
5 months ago

春風にそよぐ花弁の白き花 心ゆくまで今、咲き誇れ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

告白をしたあと君が頬そめる黙ったままで夕焼けのせい?

恋子
恋子
5 months ago

遠い日の恋まで終わり告げに来る浮世の懺悔いとまの儀式

Hama
Hama
5 months ago

忘れない見えなくなるまで見送ってくれたあなたの姿を決して

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

この金で行けるとこまでお願いしますと渡した手取りの半分

翠玉
翠玉
5 months ago

捕虜収容所にて強く生きよう日本の土を踏むまでは

恋子
恋子
5 months ago

ダンゴ虫家まで連れて引き出しに開けちゃだめだと言ったのに悲鳴

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

さっきまで泣いてたあの子笑ってる 見てる人皆笑ってる

みぎひと
みぎひと
5 months ago

先見えぬ鈍色の下ひとり行く雪の残った駅までの道

笑満
笑満
5 months ago

震える手 君に送った ハナミズキ 返事の期限 花がしぼむまで

十六夜/朔
十六夜/朔
5 months ago

もしもあのつぼみのままでいられたら、どんな花を咲かせてたのでしょう

恋子
恋子
5 months ago

恋までも不良と咎め往年の怪しき今様マッチングアプリ

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

午後五時の家までの道たどりつつカレーがいいと思った子供時代よ

歌会はじめ
歌会はじめ
5 months ago

明日までに課長の期限同じだよ緊張感と一体感か

十六夜/朔
十六夜/朔
5 months ago

白息のきみは無口のつぐみ鳥せめてみつめていたいいつまでも

十六夜/朔
十六夜/朔
5 months ago

両の手に持ちきれぬほど愛を受けまだ欲するか飽くなきまでも

恋子
恋子
5 months ago

拝めども田の神さえも占えぬここまでの冬ここからの春

りんか
りんか
5 months ago

スクリーン、エアコンの風ゆらりゆら 自然の風まで届け、届かぬ

恋子
恋子
5 months ago

政治から女衒までも小器用に局の嗜好のごめんてーたー

R.T.
R.T.
5 months ago

いつまでも昔のことに拘るな 少年の日に犯した罪に