お題

題『運』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
18 days ago

手のひらに 風が運んだ 花びらを 迷う気持ちを 染める夕暮れ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
18 days ago

運がない、そう思うのは嫌だから小さな幸せ日々に見つける

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
18 days ago

情報を運ぶ電波でやさしさが総ての人に届けと祈る

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
18 days ago

運動がしたけりゃ走ってジムに行きそのまま走って帰ればいいのに

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
18 days ago

強運の持ち主だから大丈夫、大丈夫だよって抱きしめる吾子

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
18 days ago

7億に運を貯めておきたいよ 商店街で当たる3等

高木
高木
トップランナー(歌人)
18 days ago

運転手迷いない背中手を伸ばしレールの見えない先を指差す

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
18 days ago

気まぐれに
模様替えした
タンス裏
アァ其処に居たのか
幸運の欠片

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
18 days ago

おむすびで結ばれる愛もある握りしめずに運んでくれる

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
18 days ago

時間差で燕が2回家の中ホウキで外へ
幸運も逃げてく

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
18 days ago

帰り道運転するわと君が言い僕のグラスはジョッキになった

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
18 days ago

張り付いたフロントガラスの虫たちが「これも運命ですわ」とごちる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

金運のための財布を買うよりも ストレス減らすほうが近道

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
18 days ago

ジャジャジャジャーン運命の音鳴り響く出会いと別れくり返すたび

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
18 days ago

トラック運転手の働き方問題豊かさの裏返し

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
18 days ago

救いとはなんですかいつ救われるのですか全て運なのですよ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
16 days ago

運航を決行するも時化のため上へ下へと船酔い続出

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
18 days ago

ガラポンで今年最初の運だめし先に開くと信じるティッシュ

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
18 days ago

名に運気ありと気を揉む者に「実は私も」と言い出す者

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

クリックで注文された物たちをコンベアで詰め運ぶトラック

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

イケメンな運命の男神(おがみ)いるはずと 男女平等主張す乙女

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
18 days ago

〖闇歌〗

『運命は自分の力で切り開く』
戦禍の子等も
想っていたはず

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
18 days ago

神だとか運命だとか言う前に自分自身を信じてみようよ

タイトルとURLをコピーしました