スポンサーリンク
お題

題『保』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

22 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
1 month ago

へこんだりとんがったりのこの心なるべく丸く保てるように

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
1 month ago

この想い 削除・保存の 繰り返し やり直したい 星数える夜

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  行雲流水 破調編
1 month ago

いやぁ、つくづくそう思います(^_^;)(笑)

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

つくづくと後悔ばかりの人生にじっと手を見る未練の残り火
( 四つ目猫ノラさん、ありがとうございます。)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

あまりにもあなたが一所懸命でへの字保てず弛む口元

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
1 month ago

保健室オキシドールやマキロンで
心を洗う魔女住んでおり

しまろく
しまろく
1 month ago

ピーという音で保留にされたまま「担当者」の声ジリジリと待つ

Hama
Hama
1 month ago

保護ネコを大事に世話するお向かいさん話し方まで穏やかな人

ゆき
ゆき
1 month ago

そういえば保留にしてたあれやこれ
そろそろ決めて手をつけようか

天野まどか
天野まどか
1 month ago

お互いに庇い合っては保身するオフィスを照らす遠き落日

めるへん
めるへん
1 month ago

保身する術など何も無いけれど緑の風を浴びて生きたい

いくまん
いくまん
1 month ago

古民家の
築120年の
ボロ我が家
壊すに壊せぬ
保存すべきか

Woodstock
Woodstock
1 month ago

出来るなら使うことなく済ませたい
保険費用は健康投資

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

保育器の
幼き命
見つめてる
新米親子の
未来に幸あれ

天野まどか
天野まどか
1 month ago

初夏の光あふれる一瞬に保存メールは消してしまえり

ゆーこみ
ゆーこみ
1 month ago

復活までは望みません 穏やかいえせめて緩やかな下降保って祈り

高木
高木
1 month ago

シリカゲルに埋めた薔薇は忘れている保存瓶の中泣いていいこと

タンタン
タンタン
1 month ago

天秤に喜怒哀楽が積まれてく
尊いことよ日々保つこと

すずしろ
すずしろ
1 month ago

そこらじゅうどくだみの花咲いているなにかの保健係のごとく

ノリコ
ノリコ
1 month ago

雛たちの安全保つ親スズメ同じよ我らと

翠玉
翠玉
1 month ago

骨を骨折ツグツグ保険の有り難さ知る入って良かった

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

保険医と
音楽指導の
実習生
淡き想いは
伝えられずに