41 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
天野まどか
天野まどか
1 month ago

携帯を耳に当てつつお辞儀する見えてなくても伝わる誠意

アルパカ
アルパカ
Reply to  天野まどか
1 month ago

すごく共感しました。誠意は、小手先じゃ伝わらないと思うので。

天野まどか
天野まどか
Reply to  アルパカ
1 month ago

コメントありがとうございます。目の前の利益以上に大切な一人一人の社員の誠意

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

家族より長い時間を共にするけれど素顔の君を知らない

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

あります❗️
本当に有りますね、最近特に思います
f(^^;)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

そうですよねΣ(-∀-;)
同僚のことを、1日の多くを一緒に過ごすよく知らん人やなって思っちゃいます(´∀`;)

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

今日もまた満員電車に揺らされて足取り重い見えない鎖

アルパカ
アルパカ
Reply to  刹那 劫
1 month ago

心情、理解できます。「足取り重い」と慣用句を使うのではなく、ご自身のオリジナルの表現を入れた方が良い短歌になると思いました。

刹那 劫
刹那 劫
Reply to  アルパカ
1 month ago

アルパカさん、コメントありがとうございます。
そうですね。私もそう思います。
今から仕事です。これからもよろしくお願いします。

めるへん
めるへん
1 month ago

あと三日行けば連休一週間何をしようかワクワク先行

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  めるへん
1 month ago

私もあと3日!と思うくらいが一番ワクワクする時期だな~と共感しました^^ 1週間前だとちょっと遠いし、前日の明日から休み!と思うのもいいのですが、休むために目の前の仕事を片付けるのが大変でワクワク感がちょっと減ってしまうので(苦笑)。よいお休みをお過ごしください(^^)/

めるへん
めるへん
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

月の夜さん、ありがとうございます。現在は、1日2時間程度のシルバーですが、それでも連休はワクワクします。結局、大半はテレビ見て終わってしまうのですが(涙)(笑)

めるへん
めるへん
Reply to  めるへん
1 month ago

ごめんなさい。月ノ夜さんですね。(ノ)が(の)になってしまいました。
失礼しました。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  めるへん
1 month ago

いえいえ、わざわざ訂正していただいてすみません!今後ともよろしくお願いします。

土村遠香
土村遠香
1 month ago

会社とはみえぬ階段さがす旅のぼらなくてもいいんだけど

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

人のため、生活のため、己がため
いいや帰って酒を飲むため

ノリコ
ノリコ
1 month ago

社退きて女子会誘われそれぞれに病も持っても兵(つわもの)麗し

かよ
かよ
1 month ago

玄関で磨かれた靴履く時に仕事モードに気持ちが入る

恋子
恋子
1 month ago

三交代不夜城映えの綺麗だと菜っ葉服には汗と油染み

ゆう
ゆう
1 month ago

ボーナスは無く給料も安いけど今の職場に出逢えて良かった

天野まどか
天野まどか
1 month ago

経済の土台支えて煌々と灯りをともすビル街の窓

翠玉
翠玉
1 month ago

時給50円アップパートの我らにとっては朗報ナリ

ひめか
ひめか
1 month ago

普通でしょ?なんて言われて傷ついた私だってね勤めていたの

なつび
なつび
1 month ago

神さまは頬づえついて言いました「人間社会めんどすぎです」

Souka
Souka
1 month ago

何もかもハラスメント令和では雑談自体存在できず

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

戦場へ向かう気分で出社する
スーツの起源は軍服だもの

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

金のため
金を稼いで
生きるため
夢にやり甲斐?
二の次二の次

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

あくまでも創作ですf(^^;)笑

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

私には現実ですぞう!ぱおん!

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

はい僕もですm(_ _)m

Woodstock
Woodstock
1 month ago

今どきは流行らないけど再来年
ひとつの会社で半世紀だよ

天野まどか
天野まどか
1 month ago

買収の嵐吹き荒れ消えてゆく会社の社史を読む者もなく

しまろく
しまろく
1 month ago

やりがいはあるし居心地いいけれど通勤に力吸い取られゆく

眞琴
眞琴
1 month ago

テレワーク有給1000日昼寝付き給料まぁまぁそういう会社

Hama
Hama
1 month ago

凹んでも仕事は仕事会社ではやわな心をキリリと絞めて

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

出勤し
お決まりシフトを
こなしてく
存在意義を
こじつけるため

天野まどか
天野まどか
1 month ago

業績が上がる会社のノウハウがすぐに廃れて消えてゆきたり

1 month ago

新婚のふたりデスクは遠くても人目包まぬアイコンタクト

恋子
恋子
1 month ago

起業する希望と野望夢を見てひとり社長のお気楽稼業

恋子
恋子
1 month ago

網を張る給湯室は調査室うわさが飛べばヒールが走る

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

仕事場で出会った人々年下で
わかっちゃいるけど話すの楽し