お題

題『七』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

一週間僕を励ます身を削り七〇〇ミリリットルのウイスキー

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

行き詰まり途方に暮れて振り向けば風車来る弥七が見ている

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

七五三写真の父はシュッとして手を繋ぐ吾は不機嫌そうに

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
4 months ago

おめでたい気持ちが消えることばかり明けてからまだ七日目なのに

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

冬休み中の私の誕生日祝われず終わる
1月7日

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

七歳の吾娘(あこ)はすまして晴れ姿日頃のやんちゃ影をひそめて

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

五七五七七と文字並べても本音を書けるほど勇気なく

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

七の月なんにも降ってこなくってさしずめ君はノストラだます

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

お七夜に眠る我が子をそっと抱き大きくなあれ優しくなあれ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

七味唐辛子の丸くて黒いやつだけが詰まった袋で殴る

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

冬日和正月太り解消に七福神を巡って歩く

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

込み上げる思いに言葉見つからず
北斗七星息白く消え

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

七回目のベルで受話器を取る前に着信拒否をしていたスマホ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

泣く笑う怒る喜ぶ慈しむ君のハートは七色に咲く

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

七つの子カラスは山に子は家に夕暮れ間近知らすメロディー

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

五連続ゴミ出し代打ありがとうセブンのプリン インフレ気味に

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

ヒヨドリが食い散らかして雪飛ばす七竈(ナナカマド)嬉しくて揺れている

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

七人の小人のいないこの部屋じゃ林檎をしゃくり齧ってもひとり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

電話では伝えられない七日目に書いた手紙は投函できず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

牡蠣を入れ餅まで入れて七草の行事と食事で健康願い

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

七十を迎える歳になったけど見た目と気持ちまだまだ若く

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

平家の落人伝説旧七保村今は限界集落

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

午後7時 ビル7階で七の札
今夜はきっといい酒飲める

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

七尾とは和倉温泉しか知らぬ私が聴いてる水のありかを

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

初恋は出席番号七の人 それからずっと七は特別

芳野佳乃
芳野佳乃
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

この宝玉を七つ集めたら願いが…えっ?叶えなくていい?

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

恋すれば心乱れて七重八重夢路覚めれば有明の月

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

時間かけ昔の味を再現す義母に作りし七福なます

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
4 months ago

七日目に明日始まる一週をノルマと思い数える一日。

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

七人の小人と暮らす姫のよに 誰にも同じに微笑めたなら

タイトルとURLをコピーしました