お題

題『文房具(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

心には付箋がぺたぺた増えてゆく忘れたくない出来事たちの

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

公園の ベンチにひと色 クレヨンが 忘れ去られた 秋の夕暮れ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

初めての万年筆は就職の記念インクは空色にする

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

悔やんでるしちゃった事のあれやこれ消せる消しゴムあればいいのに

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

まず紙とシャーペン一本用意して心書き出す我はアナログ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

シャーペンをくるくるさせて飛んでってそのまま空に消えた初恋

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

赤青鉛筆の青みたいなぼくらがひとつの部屋に集められてる

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

コンパスでえんを描くよいつの日かあなたのえんと重なるように

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

新品の色鉛筆は十二色 母と楽しむ「大人の塗り絵」

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

夕焼けがあんまり綺麗だったから 切り取り貼ったスケッチブック

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

歩いては書きまた歩く何回も 短歌の種は青のノートに

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

「新しい発明書ける消しゴムさ」「それえんぴつでいいんじゃないか」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

弟が 絵の具で描いた 故郷の 景色追いかけ バスが行く夜

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

木炭でデッサンしてみたコッペパン消さずにぼかす割とヤルじゃん

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

少し滲んだインクの跡は記された言葉よりも饒舌で

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

ドイツ製鉛筆削りで尖らせた2Bで書く勝手な手紙

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

気に入りの使い込んでたボールペン失くした後の替芯の束

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

消しゴムは消す役目消すってことを一所懸命やる役目

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

スマホでメール送るよりペンで手紙書く温もり伝う

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ボールペン0.38㎜と0.7㎜の使い分けリモートワークでメリハリつけて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

立春に能登の春はお預けと絵手紙寄こす避難所にてと

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

※昭和のおまじない
消ゴムにあの子の名前書き込んで
使いきったら恋が実ると

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

真っ白い紙と鉛筆 消しゴムがあれば私は時を忘れる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

君がその場所でブレずに立っているだから私は円を描ける

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

ヘタウマと言われ喜ぶ幼き日 初めての筆「正月」の文字

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

脳トレの鉛筆十本削ってる 脳トレ趣味の母九十五歳

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

二Bの鉛筆で描くガーベラに そっと置いてる絵の具の朱色

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

コンパスも三角定規も分度器も
使わず過ごすオッサンの日々

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

しずちゃんとの心の距離を測る定規 ねぇドラえもん早く出してよぉ

式田みのり
式田みのり
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

ぎょうにんべんだけあらかじめ書いておく 漢字ドリルの午後六時すぎ

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

100センチの定規を片手にぶら下げてこれは刀と思って歩く

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

授業中 綺麗な横顔 埋まらぬ問 落としたペンと 恋の訪れ

式田みのり
式田みのり
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

角の円い消しゴム(モノの消しゴム)を転がしてくしゃと笑う君かな

式田みのり
式田みのり
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

君の名を五回唱えてノートに書く 折れたシャーペンの芯のひとかけ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

君想いノートに書いた言の葉は誰に見られることなく消える

寺本シンバ
寺本シンバ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

インクだけ買いに行くのは寂しいや僕は精液の出ないペンで

タイトルとURLをコピーしました