お題

題『チョコ』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

41 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

チョコミントアイスが好きと話したら君はにらんだ交際二カ月

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ざくざくと怒りを込めて板チョコを細かく刻む愛は作れる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

妻くれしチョコはほとんど妻子食べ我は義理チョコこっそり食べた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

夕陽みて義理チョコなんていらないと叫んでるキミ昭和のドラマ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

板チョコの紙と銀紙破り取り一口かじって君にわたした

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

駄菓子屋のチョコを包んであなたへと幼な馴染の恋の悪戯

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

チョコ停を面倒だなと見る人と異常知らせる合図と知る人

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

給食にチョコのプリンが出た事が自慢な君が恋を知るのは

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

思い出は初めて作りしチョコクッキー焦がして苦しそしてしょっぱい

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

甘い夢なのは枕のそばがらを全部麦チョコに換えられたせい

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

初めての手作りチョコはほろ苦く私の中で涙と溶けた

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

常備菓子クラスの子にと取り出すとチョコが出てきて二人照れ出す

海紀亜
海紀亜
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

あの子より少しおくれたチョコレート
涙をふたつあわせたかたち

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

余裕とかひとつもないよ今もほら手のひらの中溶けていくチョコ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

戦後すぐ米兵からのチョコレートそれから母はチョコが嫌いに

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

手作りのチョコレートケーキ頂いた初めて食べた本命の味

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

今夜たぶんチョコの破片が降ると思う圧倒的に余っちゃうから

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

愛し君、その為だけに人生で初めてチョコとラムネを作る

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

まにあうか ちょこをかかえ あいだぬう わたせなければ せかいはおわる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

板チョコをパキリとわったような朝喜んでいる水溜りさえ

井蛙
井蛙
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

店頭のチョコの山見て思うこと現役時代の苦い義理チョコ

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

義理チョコも甘さは同じ照れ隠しリボンの違い気づいてほしい

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

適切な温度でとかし固めたの わたしのこころ生チョコレート

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

本命のチョコはこんなに美味いんだ涙ぐむキミうなずく私

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

青き月恋人知らずの我一人
身に染みる母のチョコ

みそ
みそ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

生チョコの角がまあるくなってるの、君の心の形と似てる

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

いらんからチョコのかわりにコンビニのレジ横の箱に金いれてきて

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

モテる君 虫歯になるほど チョコ貰う なのになぜだか 物足りなさげ

らこ
らこ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

モテてないレッテルを貼るチョコ0個母親からの慰めのチョコ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

今年は作らなかったバレンタインのチョコレートケーキ未練はなし

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

大入りのチョコを渡すよ日常の中でも思い出してほしくて

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

四歳に習ったチョコの作り方 味見すること一番大切

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

チョコ色の思い出一つ大切に片付け過ぎて溶かした失敗

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

簡単にできるアプリでガトーショコラ今日はマシュマロ乗せてみました

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
3 months ago

板チョコを沢山買ってコラボしたグッズを貰い気まずくなって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

別れの夜 手作りのチョコ 差しだした キミが解らず それでも聞けず

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

チョコレート欲しいなと言い続けてもなくてモテ期じゃなかっただけだ

井蛙
井蛙
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

あの頃のハワイの土産は誰も彼も揃いも揃ってナッツチョコ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

バレンタインブ ラックチョコが届けられ涙流したあの一ページ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

君のチョコ手にして恋の歌なめて詠んだら苦さが残った

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

高カカオチョコ食べているいらないとバレンタインのエレジー歌う

タイトルとURLをコピーしました