お題

題『風邪』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

こじらせた風邪のようですしつこくて諦めきれない2回目の恋

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

「風邪ひいた?」おでこに手をあて君が聞く それで体温二度あがる俺

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

「風邪を治す薬は無い」と卵酒作ってくれる看護師の母

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪ひくと幼い頃を思い出すいつも以上に優しい母を

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪ひいて頭がぼうっとしてる時特効薬はアイスクリーム

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

君の風邪うつったのはあの時の口づけとか言ってみたいけど

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
2 months ago

静寂と心細さが身に染みる風邪を抱えて1人寝る夜

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪なんかここ何年も引いてない 言った次の日八度の熱が

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

「風邪、コロナ、インフルエンザに気をつけて」貴方がくれるメールは温し

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

間違って冷蔵庫に入れたバナナが風邪ひき顔土気色になる

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

子の風邪うつりお前はええねんこちとらなかなか治らぬお年頃

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪ひいた私に苺を食べさせてくれたあの日の姉の優しさ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪引いた我に主人の卵粥心へ届く温かさあり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

改札の 近くで誰か 待つ人に 風邪をひくよと そよ風がいう

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪をひいたときは玉子酒作る昔の人の知恵袋なり

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
2 months ago

風邪っぴき小僧が治りまた再熱 その時だけは私はアネゴ

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
2 months ago

風邪ひいて 君と会えない 日が続き 寂しい思いと ふくらむ想い

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪引かぬように予防を重ねても寒暖差には勝てぬものなり

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪なんてひかないように厚着してマフラー巻いて土俵に上がる

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

風邪ならばはなしはもっと単純で一生付き合うこともなかった

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪=病原菌+不摂生±かまって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪なんだ移したくない君だけは「もう遅いよ」と触れる手のひら

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

無理に咳声をからして電話する欠勤告げてる風邪の巧妙

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

風邪引けばバナナが食えた大当たりすべて大らか昭和の子供

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
2 months ago

違う、ちがう 僕が風邪なのお熱なの 君がとっても冷たい理由

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

父を真似琥珀色した液体をくいと飲み干す鼻水のきみ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

クシュッという風邪もかわいい恋心たわいもなくて春一番が

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

流感と言ってた頃のマァ風邪のちょっと高熱尻のペニシリン

タイトルとURLをコピーしました