28 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
2 days ago

やっとこさ二十歳のテープを切った夜セブンへ二人で並んで歩く

混沌バグ
混沌バグ
3 days ago

手も足ももがれてやっと息絶える黒くて艶のある奴はG

白夜
白夜
3 days ago

線画を描いて、コピックで色塗りして、やっとできた理想の絵

岡正
岡正
4 days ago

背が伸びて やっと届いた 憧れの つり革に手が 触れたしあわせ

天野まどか
天野まどか
4 days ago

年末も間近に迫る頃となりやっと季節は秋となりたり

ノリコ
ノリコ
4 days ago

公園のベンチに座りて孫ら見るやっと
走らずそれも寂しけり

かよ
かよ
4 days ago

遠回り したけどやっと たどり着き
自分の力 信じて進む

恋子
恋子
4 days ago

つかまってやっとの一歩マジックか親の驚き赤子の脱走

翠玉
翠玉
4 days ago

ヤットコで手作りのアクセサリー出来上がったときの達成感

岡正
岡正
4 days ago

補助輪を外し何度も転けながら やっと乗れるようになったあの夏

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
4 days ago

久々に
やっと詠める
この場所で
三十一文字(みそひともじ)じゃ
足りないくらい

しまろく
しまろく
4 days ago

背伸びしてやっとその手の届く棚目当ての袋ジャンプでゲット

岡正
岡正
4 days ago

戦争も犯罪もない世の中がやっと来たねといつか言えたら

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  岡正
4 days ago

本当にそんな日が来て欲しいです。
今どんどん世界が災害や人災に包まれているけど、何も出来ない自分が歯痒いです

岡正
岡正
Reply to  四つ目猫ノラ
4 days ago

初めまして、四つ目猫ノラさん、岡正です。コメントをありがとうございます。
ウクライナの戦争や、日本でも殺人事件やネット犯罪やいじめなど、あとを立たないニュースを観る度に日々、心を痛めております。
私にもただ、祈ることぐらいしかできない自分に無力さを感じます。

岡正
岡正
Reply to  岡正
4 days ago

被災者の方々も、被害者の方々もそのご家族の皆様の願いが叶いますように

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  岡正
3 days ago

本当に心から願います❗️

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
4 days ago

やっと泣くことができるね強くしたシャワーと流す今日の悔しさ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
4 days ago

やっとだね
紅く染まった
キミの瞳(め)が
背負った重荷が
降りたと笑う

何かとてもグッと気持ちに歌が刺さってきましたf(^^;)
ちょっと重めの返歌になってしまいましたがお許しを。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
4 days ago

ノラさん、お久しぶりです♪返歌ありがとうございます。
1人になってやっと泣くことが出来るのがお風呂だったりするのでそんな気持ちを詠んでみました。共感していただけたようで嬉しいです^^

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
4 days ago

泣く事は決して悪い事では無いのだけど、どうしても我慢して押さえ込んでしまったりしますからねf(^^;)

Souka
Souka
4 days ago

屋上で空を見上げる雲と風やっと秋らしくなる日

明日の自分
明日の自分
4 days ago

術後すぐ 動かぬ体 痛み耐え 孤独な夜に
やっと朝がくる

明日の自分
明日の自分
4 days ago

やっと秋 出番待ってた布団干し とろけて眠る 月夜の至福

銀八
銀八
4 days ago

時が来て 「もう」と「やっと」が入り交じり ふーっと息つく定年の夜

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  銀八
4 days ago

銀八さん
初めまして

そしてお疲れ様です(^o^)
「もう」と「やっと」の重みが響きますね!

ひめか
ひめか
4 days ago

あと少し頑張ったならご褒美がやっと退院ウナギ食べたい

月詠 命
月詠 命
4 days ago

八重桜 やっと咲いたね 春風に 繋いだ手と手 淡紅の色