お題

題『音』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

海まではあまりに遠い場所なので空を見上げて雲の音聞く

解
レギュラー(歌い手)
3 months ago

君の弾くギターの音が好き 違う
ギター弾く君のとなりが好きで

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

カラコロと氷ができる音がして蒲団の僕の心で転がる

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

冬はまだ雪と寒さを残しても長くなる日に春の足音

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

簡単にノイズキャンセルできるけど、俺の鼓動はノイズじゃねぇから!

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

こんにちは、の途中で夕顔の咲く音がしたから”にちは”が萎んだ

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「月光」の最後の音を聴いてから区切りがついたことにする恋

夢味乾燥
夢味乾燥
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

配達人が郵便受けに朝刊を投げ込む音で目の覚める朝

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

文末に音符マークがあるせいか君の言葉が弾んで聞こえた♪

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

外の雪は音もなく降る暖炉の薪燃える音心温し

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

麦茶作るヤカンの笛の音響き炬燵脱け出しガスコンロへと

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

和音と書き かずねと読む子が好きだった
見かける度にあの頃戻る

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

雪の音が僕に伝える君の声ささやくようなつぶやくような

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

音のない 言の葉の時 苦しめる 貴方と私 いればいるほど

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

日が落ちてカーテン閉めてくつくつと微かな湯気と鍋の音だけ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

フルートに深みある音まだ出せず未然形には可能性あり

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

衣擦れの音を聞きつつ君を待つベッドの中で期待膨らむ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

しんしんと湯の音(ね)が響く初釜にひとりしずかに利休と対話

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

坂下る自転車の音金切り声批難のようで足を弱める

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

口語って音速だからすぐに届くしすぐに消えちゃう楽しいね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

外へ出て 見て見ぬふりをする度に 心のチャイム鳴る音がして

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒さたえ待ちに待ってた初音聞き君とふたりで梅見に行ったね

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
3 months ago

LINE待つ秋の夜はまだ長すぎて虫の音も止み待宵の月

3 months ago

補聴器の音消したままひとり行く いつもの街も遠くに見える

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

その施設は不気味な音が鳴りやまず誰もが異音モールと呼んだ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

たまゆらの火花散らすか冴ゆる夜すれる肌の蕩ける音叉

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

からころと下駄の音(ね)響く先斗町本物なのか?観光客か?

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

音もなく忍び寄る影すり寄ってニャアアと鳴いておやつをねだる

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

火の上ではちきれそうなせかいからポップコーンの爆ぜる音かな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恋だって韻ふむ音に共鳴しあなたの心わたしの心

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

やっとでた「好き。」心臓と雪の音だけの世界に滴ちる「わたしも。」

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

明け方の生活音の消えた町
それでも命の音は絶えずに

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

ラジオは友達そこにはいつも音楽があった青春時代

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

母がパン「カリッ」とさせて食べる音  今日もしている今日が始まる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

新しい指輪をはめた左手は和音の指で背中をさする

タイトルとURLをコピーしました