26 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
混沌バグ
混沌バグ
16 days ago

満月の光を纏い影を曳くダンスパーティーにはウサギたち

くう。
くう。
16 days ago

囲っても 囲っても 少しも
まん丸になど ならぬ今日で

Souka
Souka
16 days ago

屋上で満月を見るお月様ひとりじめしているかのように

阿木野はる
阿木野はる
17 days ago

寄り添った命ふたつの六畳を見守るように朝日が満ちる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
17 days ago

1人でも大好きなもので満たされて1Kの部屋が今日もあかるい

天野まどか
天野まどか
17 days ago

満ちて来る夕暮れ時の追憶は紫色に染まり消えゆく

天野まどか
天野まどか
17 days ago

異論無く満場一致で決定しいつも責任曖昧となる

天野まどか
天野まどか
17 days ago

満席の席を譲った青年はド派手な赤毛で照れて赤らむ

岡正
岡正
17 days ago

紅葉は見頃かな天満宮へバス待つあいだに寄り道をして

銀八
銀八
17 days ago

この生を不満に言うは罰あたり仏の指先まねてみる朝

翠玉
翠玉
17 days ago

芒芋団子供えて満月昇るネットで観月句会

岡正
岡正
17 days ago

満面の笑みを浮かべる赤ちゃんを見るとわたしもみんなも笑う

しまろく
しまろく
17 days ago

冬に向け葉を落としゆく桜木は花満開に咲かす夢みる

恋子
恋子
17 days ago

満点の嘘を笑顔にどやさ顔何度も唱えなり切る仏

ゆう
ゆう
17 days ago

我が人生順風満帆とは行かぬ小さき帆張りゆっくり進む

明日の自分
明日の自分
17 days ago

砂の城 潮が満ちれば 消えてくと
波打ち際で 息子泣き出す

ノリコ
ノリコ
17 days ago

女子会にステーキ頬張る友、友、友
歯の力弱く満たされぬ我

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ノリコ
17 days ago

「友」を3回続けることによって3人のお友達がリズム良くもりもりとステーキを食べてる姿が目に見えるようで面白いお歌だなと思いました。4人の女子会で1人だけ満たされなかったらちょっと寂しいですが…(苦笑)、きっと仲の良いお友達同士の女子会なのだろうなと想像しました。

ノリコ
ノリコ
Reply to  月ノ夜 葵
16 days ago

コメントありがとうございます。その通りです。私より歳上の友達3人ハンバークセットにすると思ってましたから、、、(笑)
後日談 私は大きな歯科医院で検査してもらってます。抜く歯が有るそうで
尚寂しい気持ちです。
月の夜 葵さんはお歌はいつも素敵ですね  隠れファンです

九条律志
九条律志
17 days ago

笑顔から十月十日の時は満ち生を歌うは小さき命

澪子ぶたぶた
澪子ぶたぶた
17 days ago

少しずつ心に力満ちていく術後3日目花壇の散歩

ひめか
ひめか
17 days ago

時満ちて生まれ落ちたり神の御子祝福されて健やか眠る

かよ
かよ
17 days ago

彼岸花ようやく開き赤々と待ってましたと
満ちてく想いが

かよ
かよ
17 days ago

満月の光を浴びて語る夜 月見バーガーほおばりながら

kalupa
kalupa
17 days ago

満月がとても綺麗な夜ですね あなたのいない風に呟く

こんたこ
こんたこ
17 days ago

満点の回答用紙に貰えた花丸が下手でやっぱ好きだ